毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月22日  豚汁で朝ごはんと旦那作囲炉裏テーブルで晩ご飯

 おはようございまーす。



 今朝は温かい朝ですよ~。
6時の外の気温が10度くらい。 でもその後気温が上がらないみたいなので
これが今日の島の最高気温になりそうです(汗)



朝ごはん


001_20120122130009.jpg



 +シンプルトースト
 +豚汁
 +コーヒー牛乳
 +野菜ジュース




お昼ごはんは写真を撮り忘れてしまいましたが 具なしの味噌ラーメンでした。






晩ご飯



013_20120122174637.jpg



 +最新囲炉裏テーブルでBBQ
 +野菜炒め
 +野菜サラダ
 +豚汁



昨日 朝から半日かけて作ってたテーブルが出来上がりました。



011_20120122174558.jpg

こんな感じでまだニスを塗ってないのでそのまんまの木のテーブル。





012_20120122174558.jpg

真ん中が空いて卓上囲炉裏が入れることが出来ます。





016_20120122174636.jpg

その囲炉裏でフランクフルト エビ 豚肉 エリンギを焼いて食べました。




015_20120122174636.jpg

あとは野菜炒めと




014_20120122174637.jpg

簡単生野菜サラダと豚汁の残りでご馳走様でした。






そんな感じのご飯でした~~~。






そして昨日焼いたものたち。



まずはパン。




007_20120122130034.jpg

いつもの朝に食べる角食パン2斤。






さらに 昨日は娘が友達のお宅へ遊びに行くというのでクッキーを作りました。



002_20120122130008.jpg

マーガリン200g 小麦粉400g 砂糖100g 卵黄3個を用意。
マーガリンと卵黄は室温にもどしておきます。




004_20120122130008.jpg

マーガリン→砂糖→卵黄(1個ずつ)→小麦粉の順に入れていって攪拌します。




003_20120122130008.jpg

全部入れ終わった状態がこちら。





005_20120122130008.jpg

ジッパー袋に入れて4分割にして冷凍庫へ。





006_20120122130007.jpg

1時間後2塊を使って型抜きして




008_20120122130034.jpg

180度で15分焼いて完成~~♪




009_20120122174559.jpg

こういう入れ物に入れて持って行きました。






にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/01/23 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
今日も寒いね~。

夜は雪になるかしら・・・・・

お手製の囲炉裏テーブルもステキに出来あがりましたね!
だんな様大満足なんじゃないかしら^^

暖かいし、美味しく焼けるし、いいね~♪

私も酵母をおこしたから、今週はパン焼きがんまろう~っと♪
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんばんは~~

> 今日も寒いね~。
こちらは予報が外れて 結構暖かい日でした。
> 夜は雪になるかしら・・・・・
そちらはもう雨が降っているみたいですね。
夜中くらいから雪になりそうだってニュースでやってました。
平日の雪は通勤が大変そうですね。 気をつけてください。

> お手製の囲炉裏テーブルもステキに出来あがりましたね!
> だんな様大満足なんじゃないかしら^^
>
> 暖かいし、美味しく焼けるし、いいね~♪
普通のテーブルに卓上囲炉裏やカセットコンロを置くと
高くなっちゃうのですが これなら私や娘も届きます^0^

> 私も酵母をおこしたから、今週はパン焼きがんまろう~っと♪
あら、何パンを作るんでしょう。楽しみです♪
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~。^^

手作り囲炉裏すごい!素敵~!!
旦那様、お上手ですね。
うちのぶきっちょ夫にご伝授ねがいたいですぅ~!
こんな囲炉裏で美味しいもの焼きながらご飯、いいないいな♪^^

にゃんこクッキーかわいい~♪
食べるのもったいないけど、食べ出したら止まらなくなりそう。^m^*

今夜は雪になるかもですね~凸


【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> 手作り囲炉裏すごい!素敵~!!
> 旦那様、お上手ですね。
> うちのぶきっちょ夫にご伝授ねがいたいですぅ~!
> こんな囲炉裏で美味しいもの焼きながらご飯、いいないいな♪^^
うちは私の父が大工だったので いろいろと教えてもらってました。
道具も父のが残っているので それを受け継いで使ってましたよ。
本当の息子(私の兄)はこういうのに無関心だから 
私としては使ってもらえてありがたいです^0^

> にゃんこクッキーかわいい~♪
> 食べるのもったいないけど、食べ出したら止まらなくなりそう。^m^*
私 結局1個も食べてないんです(涙)
すべて娘が持って行っちゃいました(怒)

> 今夜は雪になるかもですね~凸
こちらは今 ちらほらと降り始めてます。
凸 ありがと~~。
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


