毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月20日 ミスドのドーナツ風で朝ごはんとそぼろ弁当

 おはようございまーす。




 今朝もさっむーーーーーーい。
こんなに寒いのなら雨じゃなく雪が降ってくれればもっと気持ちが嬉しくなるのになぁ~。

でも降ったら降ったで 雪用のタイヤなんて持ってないし
チェーンもつけた事ないから 坂の上に住む我が家ではきっと困り果てるでしょう(笑)


 昨日は(今日も強いですが) あまりにも強風過ぎて
仕事に行く時に 車から出て傘をカブって徒歩5秒で傘が折れた!!
あまりにもショックで 仕事が終わってすぐ同じ傘を買いに走った。






朝ごはん


003_20120120202643.jpg


 
 +ドーナツ3種 (プレーン シュガー チョコ)
 +野菜ジュース
 +バナナ



ドーナツは前の日に作ったもの。


004_20120119181125.jpg

材料はホットケーキミックス200g 牛乳大2 グラニュー糖大2 玉子1個 マーガリン40g。




005_20120119181125.jpg

すべて混ぜ合わせて




006_20120119181125.jpg

ラップして冷蔵庫で休ませた後




012_20120119181201.jpg

油で揚げたら ミスドのオールドファッション風のドーナツの出来上がりです♪






お弁当


001_20120120202643.jpg



 +そぼろ弁当
 +サラダエビ
 +キュウリのマリネ
 +イチゴ(娘だけ)



002_20120120202643.jpg

娘のお弁当はスープや味噌汁を入れる容器に試しに入れてみたら 
娘曰く お昼まで暖かかったそうです。
ご飯の量もちょうどいいというので しばらく寒い時はこれに入れてあげよう。





旦那と娘の分で2個用のを買いました。





011_20120119181202.jpg

鶏ひき肉は ナゲットを作る前に肉だけミンチにしておきました。



018_20120119181342.jpg

ミニフライパンに減塩醤油大3 砂糖大3 酒大4 鶏ひき肉300gを火をつける前に泡だて器で混ぜると
火をつけてからもきれいなそぼろになってくれます。






晩ご飯



008_20120120202727.jpg



 +ラーメン鍋 味噌味
 +お好み焼き
 +ホウレン草とベーコンのガーリックバターソテー
 +キュウリのマリネ
 +サラダエビ
 +から揚げ




007_20120120202728.jpg

ホットプレートを出して お好み焼きをでっかく焼いたのですが
ひっくり返らなくて 結局は4分割に切ってからひっくり返しました。




011_20120120202727.jpg

これなら普通にフライパンで焼けばよかった・・・・・





004_20120120202642.jpg

前に買ったラーメン鍋の半分を食べました。




010_20120120202727.jpg

寒い日はお鍋に限りますね。




012_20120120202726.jpg

3束買ったホウレン草もこれで終了。




009_20120120202727.jpg

べんりで酢で漬けたキュウリは 娘がお気に入りです。






楽天さんではセットでしか買えなくなってしまったので 
メーカーさんから直に注文しちゃいました。




そんな感じのご飯でした~~~。




ん~~ こんな寒い日に海辺まで生協の荷物を取りに行かなくちゃです。
寒いけど 今日も何とか乗り切りましょう~~。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/01/21 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


