毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月18日 ミニメロンパンで朝ごはんと豚の味噌漬け焼き

 おはようございまーす。



 昨日は午前中は極寒でしたが お昼前からお日様が照ってくると
室内ではぽっかぽかで過ごせました~~。

昨日の午前中の寒い中 お葬式の注文のおにぎりセットを作っていたのですが
いつもは熱く感じる炊き立てホヤホヤのご飯が ものすごく温かくてよかったわ~。
冬はずっとおにぎりを握っていたいです^0^




朝ごはん


003_20120118175026.jpg


 +ミニメロンパン
 +BIO
 +バナナ
 +イチゴ
 +野菜ジュース
 +コーヒー牛乳





お弁当


001_20120118175026.jpg



 +ご飯
 +ささ身チーズカツ
 +玉子焼き
 +甘塩鮭
 +サラダ
 +簡単エビチリ
 +くるくるハム
 +イチゴ(娘だけ)



002_20120118175026.jpg

エビチリは むきエビに片栗粉をつけて揚げたあと
水50cc 顆粒鶏がらスープの素少々 砂糖小1 塩少々 ケチャップ大1で和えるだけ。
とろみが足りない時はとろみちゃんを振り掛けました。









晩ご飯


008_20120118175127.jpg



 +豚の味噌漬け焼き
 +野菜サラダ
 +ホウレン草と蒸し鶏のゴマダレ和え
 +はんば炒め



004_20120118175025.jpg

ほんの少しですがはんばをいただいたので 油でいためました。
生のはんばは茶色いのですが 火を通すと緑になります。




012_20120118175126.jpg

軽くほんだし 味の素 醤油で味付け。




006_20120118175025.jpg

お弁当で味噌漬けダレを作った時に一緒につけておいた豚肉。
160度のオーブントースターで8分焼いてから 200度に上げて3分焼きました。




009_20120118175127.jpg

味噌の焦げた所が大好きです♪




005_20120118175025.jpg

昨日も大活躍のスチーム鍋。
昨日はホウレン草を蒸した後 鶏もも肉も蒸して




007_20120118175127.jpg

ゴマダレと柚子ポン酢と和えていただきます。




010_20120118175127.jpg

あとはサラダも食べて ご馳走様でした^0^





そんな感じのご飯でした~~。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/19 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはよう~!

夏は暑い厨房もこの時期は快適かしら^^

毎日寒いものね~。

私も味噌だれの焦げたところが好きです~♪
ご飯のおこげとかもね^^
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは~~。

> 夏は暑い厨房もこの時期は快適かしら^^
>
> 毎日寒いものね~。
冬は暖房がないし 床がコンクリートのうちっぱなしなので寒いんです。
春と秋だけが快適な職場です(涙)

> 私も味噌だれの焦げたところが好きです~♪
> ご飯のおこげとかもね^^
あー ご飯のお焦げっておいしいですよね~。
味噌ダレのお焦げもご飯が進んじゃうし・・・・
だから痩せないんですよね(T_T)
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


