毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日  鶏のみそ焼き弁当とバンバンジー

 おはようございまーす。



 今朝起きたら ものすごくさむーーーーーーーい(/□≦、)
体感的には 今朝が今シーズン一番寒く感じた朝でした。

島の真ん中に位置する三原山も 昨日から5合目あたりまで真っ白く雪化粧しております。
富士山のある一部は雪が全然ないってニュースでやってましたが
島の山のほうが寒いのかな???




朝ごはん


003_20120117175058.jpg


 +シンプルトースト
 +BIO
 +野菜ジュース
 +バナナ
 



お弁当



001_20120117175059.jpg




 +ご飯
 +鶏の味噌漬けトースター焼き
 +チーズオムレツ
 +ハムカツ
 +ホウレン草のお浸し
 +ウインナー
 +照り焼きミートボール
 +イチゴ(娘だけ)





002_20120117175058.jpg

味噌味大好きの娘は大喜び。
味噌漬けの味付けはさんぽねこさんに教えていただいた配合です。





晩ご飯



004_20120117175057.jpg



 +ナスのレンジ蒸し
 +バンバンジー
 +チーズinハンバーグ
 +レタス キュウリ りんごのサラダ
 +ホウレン草のお浸し




005_20120117175136.jpg

生協で売ってるこのハンバーグは我が家で大人気。
カタログに載ると真っ先に注文します^0^




006_20120117175136.jpg

スチーム鍋でレンチンした鶏もも肉に 水菜を下に敷いてゴマダレをかけて頂きました。
蒸した鶏もも肉はにゃんこずもおすそ分けを貰っておりました。




008_20120117175135.jpg

皮をむいてからスチーム鍋に入れてレンチンしたナス。
折角買ったのに 皮の色が悪かったので全部食べきってもらいました。




007_20120117175135.jpg

最後はサラダでご馳走様でした♪





そんな感じのご飯でした~~。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/18 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
あ、年代がバレますね。^-^;;
呼んでくれてありがとです~っ!
ほんとに毎日寒くて涙が出そうです。
更に今日は髪を一段と短くカットして凍えておりますぅ~。(^▽^;)

鶏の味噌漬け焼きも美味しそうですが、ミートボールもおいしそ~!
そしてるーちゃん弁のイチゴも♪
我が家も昨日はハンバーグでしたよ~。( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

しっかり食べてドン冷えの冬を乗り越えましょうね!
早く春よこ~~~い。凸

【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
おはようございまーす。

> 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
> あ、年代がバレますね。^-^;;
> 呼んでくれてありがとです~っ!
ははは^^ 私もその漫画大好きでしたよ~~。
この味噌ダレは昨夜も大活躍してくれました。
一番 娘が気に入ってるんです。教えてくれてありがと~~デス♪

> ほんとに毎日寒くて涙が出そうです。
> 更に今日は髪を一段と短くカットして凍えておりますぅ~。(^▽^;)
あら!髪の毛を切っちゃったんですか?
でも マフラーやストールを巻いたときって
髪が長いとうっとうしく感じますものね^^;

> 鶏の味噌漬け焼きも美味しそうですが、ミートボールもおいしそ~!
> そしてるーちゃん弁のイチゴも♪
> 我が家も昨日はハンバーグでしたよ~。( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
お!ハンバーグ仲間ですね^m-

> しっかり食べてドン冷えの冬を乗り越えましょうね!
> 早く春よこ~~~い。凸
今シーズンはイチゴが高いって言ってたから敬遠してましたけど
ここ最近はお手ごろ価格で手が出が出せるようになりました^0^
凸ありがとうです~~。
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


