毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月16日 塩お結びと豆乳ゴマ鍋

 おはようございまーす。



 昨日から ものすごい寒いですね~~(∩_∩;)P 白旗~!
この寒い中 給湯器も新しいのがついたので無事にお風呂に入ることが出来ました。
近くの温泉に入りに行ってもいいのですが 
体は暖まっても 帰ってくるまでにまた冷えてしまうんですよね。

今回の給湯器は 今までのものよりもよく喋ります(;^_^A




朝ごはん



003_20120116162803.jpg


 +塩結び
 +お弁当おかずの残り
 +BIO
 +野菜ジュース
 +バナナ



まだ お湯が出ない時だったので 洗い物を少なくする為におにぎりに。
お皿も紙皿を使用して 食べた後はゴミ箱へ。





お弁当



001_20120116162804.jpg



 +ご飯 のりたま
 +かにクリームコロッケ
 +チキンの照り焼き
 +玉子焼き
 +エビとアスパラのハーブソルト
 +ウインナー
 +凍ったままの蒸しブロッコリー
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120116162803.jpg

隙間が空いたので 冷凍庫からブロッコリーを詰め込んでおきました。




ハーブソルトはこちらを使用しました。
島のお土産やサンに売ってます。








晩ご飯


009_20120116172805.jpg



 +豆乳ゴマ鍋
 +鯖の塩焼き
 +焼き鳥
 +ホウレン草のお浸し



005_20120116162803.jpg

昨日は夕方からみぞれ交じりの雨が降って来て 一層寒さが増してきましたので
急遽 お鍋にしました。
白菜 水菜 しめじ 長ネギ 豚バラ肉。 豆腐を入れるのを忘れました。




007_20120116162839.jpg

スープは某スーパーのもの。





010_20120116172804.jpg

私と旦那は 手元の皿に食べるラー油をかけて頂きました。





004_20120116162803.jpg

鯖はうっすらと塩を振っておいてなじませ




011_20120116172804.jpg

脂が乗ってておいしかったです。





006_20120116162803.jpg

焼き鳥は 先に一口サイズに切った肉をフライパンで焼き目がつくほどに焼いて




008_20120116162838.jpg

たれにからめてから





012_20120116172804.jpg

ウズラと共に串に刺しました。





013_20120116172803.jpg

また3束買ったホウレン草はお浸しに。





そんな感じのご飯でした~~~。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/17 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


