毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月15日  肉すきうどんとエビの囲炉裏焼き

 おはようございまーす。



 今年の正月明けにもガスが出ないことがあったのですが 
ガス給湯器が昨夜 とうとううんともすんとも言わなくなってしまいました(T_T)
昼間もガスがつかなくて お湯が出なくなったのでガス屋さんに来てもらって
その時はガスが出るようになったのですが
もうこの家を建てて10年目。 そろそろ家の設備自体も悲鳴をあげるときなのでしょうか。

結局は 今日新しい給湯器を取り付けてもらうことにしたのですが
今朝はお湯が出なくて(昨夜の茶碗洗いはお湯が出るうちに洗い終わったのでセーフ)
茶碗を洗うのも 顔を洗うのもお湯が出ないので常に石油ストーブの上にやかんと鍋を置き
昨夜使った湯たんぽのお湯も 洗顔に使いました。
はーー 早くお湯が出る生活に戻りたいーm-




朝ごはん


001_20120115192944.jpg


 +豚すきうどん
 +野菜ジュース





お昼ご飯



002_20120115192944.jpg



 +出前のチャーハン
 +出前の餃子
 +出前のピリ辛野菜炒め



昨日は日中ほとんど結露防止シートを貼る作業をしていたので 
今年初の出前でお昼ご飯でした。






晩ご飯



 +卓上囲炉裏でBBQ
 +ビーフシチュー
 +秋刀魚の丸干し
 +ブダイの干物



005_20120115192943.jpg

日中作業をしながらストーブの上で煮込んでいたシチュー。




004_20120115192943.jpg

お隣の漁師のおじさんが釣って干してたブダイをいただきました。




006_20120115192943.jpg

卓上囲炉裏を出して エビとウインナーと旦那のつまみの秋刀魚の丸干しを焼きながらいただきました。





そんな感じのご飯でした~~。





そして作業をしながら翌朝のパンも焼いてました。
(今朝は結局洗い物出さないようにパンはやめましたが)



003_20120115192943.jpg

どうも両方角までぴちっとくることがなくなっちゃったなぁ~~。







にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/16 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


