毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月13日 ドーナツで朝ごはんとから揚げ

 おはようございまーす。



 たった今生協の仕分けを終えて帰ってきて
我が家の冷凍庫に冷凍物をしまっていたら 
昨日お肉が届いて小さい方の冷凍庫に詰めた時に ちゃんと扉を閉めなかったみたいで
少し開いててびっくりしてます@@
でも 中身を触ってみても全く溶けてなくて気温が低くて逆にありがたかったです^m^;




朝ごはん



003_20120113162900.jpg


 +似非クリスピードーナツ
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト
 +乳酸菌飲料



出来上がったばかりの写真はこちら。


011_20120112180652.jpg

一晩でねずみが何匹出たのやら(汗)





お弁当


001_20120113162901.jpg


 +ご飯 おかかふりかけ
 +ハムカツ
 +ブリの照り焼き
 +玉子焼き
 +ごぼうとレンコンのきんぴら
 +ウインナー
 +鶏の八幡巻き
 +みかん缶詰(娘だけ)




002_20120113162900.jpg

今週のお弁当終了です^0^





晩ご飯


013_20120113200352.jpg


 +から揚げ レタス添え
 +お店からいただいたおでん
 +秋刀魚の丸干し
 +りんご入りポテトサラダ
 +ホウレン草とシラスのおかか和え
 +りんご




012_20120113200353.jpg

昨日はお店からおでんをいただいて来ました^0^





007_20120113162921.jpg

前回買った鶏もも肉が2枚残ってたので先に使ってしまいましょう。
減塩醤油 酒 しょうがのすりおろしを入れて下味つけて 片栗粉で揚げました。




008_20120113200354.jpg

最後に強火にして油の温度を揚げて2度揚げがカラッと揚がっておいしいです。




005_20120113162900.jpg

スチーム鍋でホウレン草を蒸して



010_20120113200353.jpg

シラスとおかかを乗せていただきました。





006_20120113162900.jpg

ジャガイモもスチーム鍋で蒸して潰し




009_20120113200353.jpg

キュウリとりんごの薄切りを塩で浸してから水気を切ったものと 
マヨネーズと牛乳 塩コショウで混ぜたら完成。
半分以上娘が食べました^^





そんな感じのご飯でした~~~。





そして 昨日届いたお肉たち。



004_20120113162900.jpg

詳しくは食費の方で載せてます。





さー 今週最後のお仕事に行くか~~。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/14 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはよう~!

ほんと、毎日寒いものね。
冷凍庫、大丈夫で良かったわ~。

というか、夜のベランダも冷蔵庫のようだものね^^:

あら・・・・ねずみさん半分くらい食べられちゃった?
でも出来立てはやっぱりそそられるもんね~。

我が家も届いたハムで冷凍庫がぎゅうぎゅうです。
【 2012/01/15 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは~~。

> ほんと、毎日寒いものね。
> 冷凍庫、大丈夫で良かったわ~。
>
> というか、夜のベランダも冷蔵庫のようだものね^^:
そうですね。我が家の廊下も冷蔵庫並みに寒いです。
冷凍物が溶けなくて助かりましたけど 寒いのは勘弁です(汗)

> あら・・・・ねずみさん半分くらい食べられちゃった?
> でも出来立てはやっぱりそそられるもんね~。
>
> 我が家も届いたハムで冷凍庫がぎゅうぎゅうです。
あ、今見てきました@@
とってもおいしそうなハムばかりありましたね~。
今年はどこのお宅もハムを沢山食べる年ですね^0^
【 2012/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


