毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月12日 ハムチーズサンドと似非クリスピードーナツ

 おはようございまーす。


 昨日は日本各地で今季一番の冷え込みだったようですね。
北海道の気温に 本のちょこっと南に住んでいる私はただただ驚愕です!!

そういえば 去年 窓に貼る断熱&結露防止シートというものを貼ってからは
結露が全くでなくなったし 朝起きたときのリビングの冷え込みが緩んだような気がします。

ちょっとお高いシートでしたが 買ってよかったです。
全部の窓に貼れなかったので(途中で足りなくなっちゃった)新たに入荷したものを購入して置きました。
旦那が届くのを待ちわびております^m^








朝ごはん


003_20120112180543.jpg



 +ハムとチーズのサンドイッチ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース





お弁当



001_20120112180544.jpg



 +ご飯 鮭ふりかけ
 +豚ヒレチャーシュー
 +揚げワンタン
 +玉子焼き
 +マカロニのトマトソース煮
 +海苔とチーズのくるくる
 +ミートローフとシメジのソテー
 +塩茹で人参
 +ウインナー
 +みかん(娘だけ)




002_20120112180543.jpg

フルーツがりんごだけしかなくって みかん缶詰を詰め込んでおきました。






晩ご飯



012_20120112180652.jpg



 +秋刀魚の塩焼き 大根おろし
 +豚肉とごぼうの柚子胡椒煮
 +ごぼうとレンコンのきんぴら
 +生野菜サラダ




010_20120112180653.jpg

お店からの冷凍の秋刀魚をいただいたので 解凍してから軽く塩を振り掛けました。
大根おろしでいただくので 塩は薄ーーく。




013_20120112180742.jpg

大根おろしにかける醤油は 勿論減塩醤油です。




009_20120112180653.jpg

はなまるマーケットでやってたレシピを作ってみました。




015_20120112180742.jpg

娘には柚子胡椒を入れる前のものを少し取り置いて 別皿に移しておきました。





016_20120112180741.jpg

もういっちょごぼう料理!
レンコンと一緒にきんぴらです。




014_20120112180742.jpg

あとはレタスとキュウリとお歳暮のハムでサラダでした。





そんな感じのご飯でした~~~。





さて 昨日はまたドーナツを作りました。

昨日のドーナツは



004_20120112180543.jpg

パン焼き機に生地を捏ねてもらうイーストタイプのドーナツ。





006_20120112180543.jpg

1次発酵が終わったら ドーナツ型でくり抜いて鉄板に乗せて




007_20120112180653.jpg

オーブンで2次発酵。




008_20120112180653.jpg

油で揚げたら




011_20120112180652.jpg

なんちゃってクリスピークリームドーナツのできあがり~~~。




今日の朝ごはんでいただきます^0^





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/13 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

結露防止シート、大活躍ですね!
うちは今年は諦めました。^^;
来年新居で結露したら(してほしくないけど)買ってみます!!

豚ヒレチャーシュー、お弁当以外のときも
ときどき作ってますよ~。^^ うまいっ♪
お弁当のみかんがちゃんと薄皮まで剥いてある~~~。
母の愛ですね♪
クリスピークリームドーナッツおいしそう…
腹筋の回数増やすから食べたい!!(←またですか?笑)凸


【 2012/01/14 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> 結露防止シート、大活躍ですね!
> うちは今年は諦めました。^^;
> 来年新居で結露したら(してほしくないけど)買ってみます!!
> このシート 滅茶苦茶気に入りました!
いろんなものを窓に試してみましたが これが一番のヒット商品です^0^
さんぽねこさんちの新居は2重窓にするのですか?
新しいお家 楽しみですね~☆

> 豚ヒレチャーシュー、お弁当以外のときも
> ときどき作ってますよ~。^^ うまいっ♪
> お弁当のみかんがちゃんと薄皮まで剥いてある~~~。
> 母の愛ですね♪
我が家も豚ヒレが手に入ると毎回作らされますよ^^;
はちみつが入って柔らかくなるのがいいみたいですね。
あ、みかんは缶詰です(汗) 手抜きしました(笑)

> クリスピークリームドーナッツおいしそう…
> 腹筋の回数増やすから食べたい!!(←またですか?笑)凸
ははは^^ 腹筋 私も数を増やすよう頑張ります^m^
凸 ありがとう~~
【 2012/01/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


