毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月10日 お米育ち豚と似非ポンデリング

 おはようございまーす。


 今朝からお弁当も再開だったのですが
休み中も娘の部活だバイトだーで早起きだった為に
難なく起きる事が出来ました。 娘に感謝なのかな?(腑に落ちないが。)

でも 学校も始まってくれたので これで仕事が終わって家に帰っても
誰かとテレビを取り合う事が無くなり
自分の独り占めが出来ます^0^




朝ごはん



001_20120110174018.jpg



 +シンプルトースト
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース




お昼ご飯


002_20120110174018.jpg


 +吉野家の牛丼


手抜き家飯もしばらくお預けか~~(笑)





晩ご飯



005_20120110174017.jpg



 +お米育ちの豚と鶏団子のちゃんこ鍋
 +ロングウインナー
 +りんご入りマカロニサラダ
 +エビとオニオンのマリネ
 +フライドポテト
 +はんば炒め
 +りんご



003_20120110174017.jpg

生協で推奨しているお米育ちの豚を食べてみました。
ん~~ 良く解らない???
普通の豚肉? でも味はおいしかった。




010_20120110174052.jpg

豚肉と肉団子と鍋のつゆのセットだったので 家にある野菜を入れるだけでOKです。




009_20120110174052.jpg

レンジでボイルしたエビにスライスオニオンとでべんりで酢をかけたマリネ。





今 単品では売ってないようですね~~。




007_20120110174053.jpg

開けども開けども 中身はハムや焼き豚のお歳暮・・・・・。
食べても食べても減らない(T_T)




008_20120110174052.jpg

マカロニサラダにもブロックハムを入れました。
まだ 家族はハムに飽きてないのがせめてもの救いです。




そんな感じのご飯でした~~~。




さて 先日娘が遊びに行く時のお土産として作った似非ポンデリング。
旦那も食べたいというので 我が家用のを作りました。




004_20120110174017.jpg

生地同士がくっつきすぎだと一つの輪っかになっちゃうし
離れているとバラバラになっちゃって 難しいなぁ~~。




011_20120110174052.jpg

ドーナツシュガーを振りかけて出来上がり♪





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




【 2012/01/11 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんばんは~。^^

るーちゃんの学校が始まって
テレビの取り合いなくなったんですね。^^
寂しいけど?主婦にとって一人の時間は貴重ですよね~。^^
あ、ガリ子ちゃんも一人の時間を堪能中??(笑)

私もヨーグルト育ちの豚肉食べても全然わかりません。(笑)
でも豚さんが安全なものを食べててくれれば心配もないですね。^^
お鍋おいしそう~。
そしてボンデリングもとってもきれいにできてて美味しそうですっ♪
腹筋の回数増やしてもいいのでひとつパクっと頂きたいです!(笑)凸~♪

【 2012/01/11 】 [ 編集 ]
こんばんは~
主婦は日中テレビを独占出来るからいいですよね。
お昼寝つきだし。
生まれ変わっても主婦がいいです♪
ポンデリング、私も食べたい。
ハムもお手伝いしたいです。。。。
冬は寒いので海を泳いで渡れないですね(汗)

房総から高速船が出ていますが、そちらの方が近いのでしょうか?
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> るーちゃんの学校が始まって
> テレビの取り合いなくなったんですね。^^
> 寂しいけど?主婦にとって一人の時間は貴重ですよね~。^^
> あ、ガリ子ちゃんも一人の時間を堪能中??(笑)
ふふ^^ モデルガリ子(私ら家族はそう呼んでます 笑)は自分を見るのが大好きなんです。
娘と私とはテレビでいつも取り合いの醜い口喧嘩してます^^;

> 私もヨーグルト育ちの豚肉食べても全然わかりません。(笑)
> でも豚さんが安全なものを食べててくれれば心配もないですね。^^
> お鍋おいしそう~。
> そしてボンデリングもとってもきれいにできてて美味しそうですっ♪
> 腹筋の回数増やしてもいいのでひとつパクっと頂きたいです!(笑)凸~♪
腹筋 私も20回だけやっているのですが 
それだけなのにお腹がつりそうです(涙)
ツイスト 頑張りまっす^0^
凸 ありがとう~~。
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございまーす。

> 主婦は日中テレビを独占出来るからいいですよね。
> お昼寝つきだし。
> 生まれ変わっても主婦がいいです♪
私も生まれ変わったら専業主婦になりたいです。
パートしなくても暮らしていけるくらいの稼ぎがある旦那が良い(笑)

> ポンデリング、私も食べたい。
> ハムもお手伝いしたいです。。。。
> 冬は寒いので海を泳いで渡れないですね(汗)
今回のお歳暮は 本当にハムだらけです。ナゼじゃろう???

> 房総から高速船が出ていますが、そちらの方が近いのでしょうか?
はい 島からの高速船は久里浜or館山を経由してから東京着です。
どちらも島から1時間くらいのようです^0^
【 2012/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


