毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月9日 はんば飯と角食パン

 おはようございまーす。



 今日が始業式って言う学校が多いんでしょうね~。
娘も今日から3学期!!

宿題は正月明けすぐに遠征があるしバイトもあったので 
去年のうちに終わらせていたようです。

でも 今日は始業式だけで部活はないらしいので
私の今年のお弁当始めは明日からになります^0^




お弁当


001_20120109180110.jpg



 +コーンフレークのヨーグルトがけ
 +野菜ジュース
 +シュークリーム






お昼ご飯



005_20120109180105.jpg


 +はんば飯
 +減塩味噌汁
 +出汁巻き玉子
 +ミートローフ




003_20120109180110.jpg

日曜日に旦那が波をかぶりながら採ってきたはんばの残りを適当に切って




004_20120109180105.jpg

米3合 減塩醤油大3 酒大3 水 はんばを圧力鍋に入れて普通に炊くだけ。
高血圧気味と検診で言われてから減塩醤油を使うようにしました。




晩ご飯



007_20120109180104.jpg


 +焼き餃子
 +豚ヒレカツ キャベツ付き
 +はんば炒め
 +島たくあんとラッキョウ
 +柿




008_20120109180145.jpg

餃子の中には家にある野菜をたっぷりと入れました。
肉1:野菜4の割合です。




010_20120109180144.jpg

豚ヒレ肉を朝から解凍しておいたので 今日作った角食パンの耳の部分を粗めにフープロにかけてパン粉にして衣をつけたら
サックサクしてて 揚げ立ては最高でした~~^m^




009_20120109180145.jpg

あとは残り物のはんばの炒めた物と 
冷蔵庫で熟れ過ぎちゃってた柿でご馳走様でした。





そんな感じのご飯でした~~~。




そして今年初の角食パン。



006_20120109180104.jpg

奥の方のパンは 角まで行かずに残念・・・・・・・・・。







にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/01/10 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(6)
No Subject
おはよう~!

いよいよ新学期も始まるのね。
お弁当作りも再開ですね!

旦那様が波をかぶりながらのゲット品は一層の美味しさね♪

食べたことないのよね~^^
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは。

> いよいよ新学期も始まるのね。
> お弁当作りも再開ですね!
やっと学校が始まりました~。
お弁当も明日から再開です。
また早起きしなくっちゃ。起きられるかな~?(汗)

> 旦那様が波をかぶりながらのゲット品は一層の美味しさね♪
>
> 食べたことないのよね~^^
生のはんばは都会ではないでしょうね。
こちらでは普通に売ってますけど 買ってまでは食べないです。
だってそこら中の海で採れるんですもの(笑)
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
やっと新学期が始まりましたね。
ショッピングセンターから子供達がいなくなると、
空いていてゆっくり買い物が出来ます。
運転していても子供の飛び出しがないから安心です。
はんばは体によさそうですね♪
だんな様、今の海の水は冷たいのでは?
高血圧にもいいんですね。
私も食べてみたいです。
炒め物もいいんですね。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~!

そしてお久しぶりです!
そして今年もよろしくお願い致します!!<(_ _)>
すっかり遅くなってしまってすみません。

るーちゃんもいよいよ学校始まったんですね。
そしてお弁当も再開ですね~。
今年も頑張りましょうね。^^

はんば飯、美味しそう&体に良さそう~!
食べすぎたお正月明けにいいですね。^^
私も去年からヤバイヤバイと思いつつ、
お正月太りでてーへんなことになってます。
慌てて腹筋はじめたり。^^;

あ、ランキング復活したんですね~!!
さっそくポチっと♪

【 2012/01/11 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございまーす。

> やっと新学期が始まりましたね。
> ショッピングセンターから子供達がいなくなると、
> 空いていてゆっくり買い物が出来ます。
> 運転していても子供の飛び出しがないから安心です。
町から午前中は子供の声も少なくなるんですね~。
我が家はすぐ下が小学校なので 学校が始まった途端
騒がしい日常になります(笑)

> はんばは体によさそうですね♪
> だんな様、今の海の水は冷たいのでは?
> 高血圧にもいいんですね。
> 私も食べてみたいです。
> 炒め物もいいんですね。
はんばは海苔の形で売っているところがあるって聞きました。
まだシーズン中なので 沢山採れたら送りますね^0^
【 2012/01/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~!
おはようございまーす。

> そしてお久しぶりです!
> そして今年もよろしくお願い致します!!<(_ _)>
> すっかり遅くなってしまってすみません。
> 私のほうこそ 今年もよろしくお願いします^0^

> るーちゃんもいよいよ学校始まったんですね。
> そして お弁当も再開ですね~。
> 今年も頑張りましょうね。^^
>はい 今朝からお弁当作りました。
この休み中は 遅くまで寝てることが出来なかったので
すんなりと起きられました(安堵)

> はんば飯、美味しそう&体に良さそう~!
> 食べすぎたお正月明けにいいですね。^^
> 私も去年からヤバイヤバイと思いつつ、
> お正月太りでてーへんなことになってます。
> 慌てて腹筋はじめたり。^^;
私も毎年正月太りしてるので 今年はずっと運動をしてました(笑)
そのおかげでちょこっとの増加ですみました(でも太ってしまうこの食欲・・・)

> あ、ランキング復活したんですね~!
> さっそくポチっと♪
はい 昨年急に前のブログを消してしまったので
今までの皆さんに見つけてもらえるように参加してます。
凸ありがとう~~。
【 2012/01/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


