毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月7日 豚しゃぶ鍋と似非ポンデリング

 おはようございまーす。


 3泊4日(うち船で1泊)の遠征に出かけていた娘がもうそろそろ帰ってきます。
昨夜の夜10時に出航して 今朝の6時に帰港です。
さっき旦那が迎えに行きました(もちろん旦那がお迎えよ~~)





朝ごはん



001_20120107174722.jpg



 +ウインナーロールパン
 +ビーフシチュー
 +野菜ジュース
 +米粉シュークリーム





お昼ご飯



003_20120107174721.jpg



 +ビーフシチューライス





晩ご飯



007_20120107174818.jpg



 +豚しゃぶ鍋
 +お店からのいただきもののおかず
 +ネギトロ




011_20120107174818.jpg

ホウレン草しか写ってない様に見えますが 他の野菜は長ネギとシメジとえのきを用意しました。



009_20120107174818.jpg

ネギトロは年末に買ったまぐろ家さんのもの。








008_20120107174818.jpg

こちらの秋刀魚と




010_20120107174818.jpg

こちらのおかず達はお店からのいただき物です。
ありがたいです。




そんな感じのご飯でした~~。





さて 今日帰ってくる娘ですが 
午後からはお友達のお家へ遊びに行くそうです(冬休み満喫中)。

その時のおもたせ用としてお菓子を作りました。



004_20120107174721.jpg

ホットケーキミックスと白玉粉を使って生地を作って 
グラフィン紙に形作ってから油で揚げるだけ。




005_20120107174721.jpg

こんな感じに詰めて




006_20120107174720.jpg

こうやって持って行かせます。




似非ポンデリングの作り方はこちらに載せてます→



さて 今日は日曜日ですが私はお仕事です。
こちらでは今日消防の出初式があるので その注文弁当を作ります。

今年も頑張って稼ぐぞーーーー!!



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
【 2012/01/08 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはよう~!

昨日もお仕事だったのね、お疲れ様です。

年明けそうそう、娘ちゃんはもう活動してるのね!
若いって疲れ知らずですごいね~^^

お野菜が今すごく高くて、お肉より私はほうれんそうにくぎ付けよ 笑

さ~私も今日はお仕事行ってきます~!
【 2012/01/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
おはようございまーす。

> 昨日もお仕事だったのね、お疲れ様です。
はい。でも月曜日がお休みをいただけたので
連休明けで怠けた体だったから助かりました(汗)

> 年明けそうそう、娘ちゃんはもう活動してるのね!
> 若いって疲れ知らずですごいね~^^
娘は大会が近かったので 休みは3が日だけでした。
若いってホントすばらしいですよね~。

> お野菜が今すごく高くて、お肉より私はほうれんそうにくぎ付けよ 笑
>
> さ~私も今日はお仕事行ってきます~!
今 何でこんなに野菜が高いんでしょうね。
島は正月明けは何もかも高くなるので 私は年末のうちに買っておいたので
助かりましたよ~。
【 2012/01/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


