毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月2日 正月はカレーと今半風すき焼き

 おはようございまーす。


 今日から娘の部活も再開。
私も 今日が最後の正月休みです。

元日 2日とのんびりと過ごさせてもらったし 
明日は 私の亡くなった父の誕生日なので 今年のスイーツ初焼きしようと思ってます。

ちょっとこった物を作ろうと目論んでいるのですがどうなる事やら・・・・・・




朝ごはん


001_20120102192107.jpg


 +ウインナーロールパン
 +野菜ジュース


 連日の暴食のため 朝は軽めにしてみました。





お昼ご飯



002_20120102192107.jpg



 +正月はカレーライス





去年の震災の後 もしもの時用に買っておいた常備品。
賞味期限が残り1ヶ月を切ったので 食べちゃいました。





晩ご飯



004_20120102192106.jpg


 +今半風すき焼き
 +お煮しめ
 +賄いの煮物
 +残り物多数




005_20120102192106.jpg

元旦からスライドして この日の晩ご飯となったすき焼き。

今半風というのは 人形町 今半さんの割り下を使ったから(笑)

お肉をお取り寄せするのを忘れてしまって 年末に地元スーパーで買いました。

でも たれがおいしいからお肉もおいしく感じました~~。







006_20120102192106.jpg

お煮しめは頂き物。
私の大好きなこんにゃくと干ししいたけがたっぷりと入ってて嬉しい~~~♪

煮物は娘のバイト先の賄いで戴いたもの。




そんな感じのご飯でした~~。




さー ケーキ作りを始めますぞーー!!




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
【 2012/01/03 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
おせちに飽きたらカレーですよね。
ウインナーパンも魅力です。

部活が始まったんですね。
早いわぁ。。。
【 2012/01/04 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございまーす。

> おせちに飽きたらカレーですよね。
> ウインナーパンも魅力です。
お正月に 何故かカレーが食べたくなりますね(笑)
娘のこの日のお昼の賄いもカレーでした(爆笑)

> 部活が始まったんですね。
> 早いわぁ。。。
毎年新年明けてすぐに大会があるので 正月は3が日だけの休みなんです。
でも 来年のお正月はもう引退なのでゆっくり出来そうです^0^
(もう来年の話!!)
【 2012/01/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


