毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月29日 換気扇掃除の助っ人と肉じゃが

 おはようございまーす。



 昨日は 朝の8時からスタートしたキッチン掃除。
途中 キッチンと洗面所と風呂場の窓を外して溝を掃除するという横道もありましたが
午後の3時に無事終了。

今まで 我が家は無理な体勢で換気扇のフードを磨いていたのですが
テレビの大掃除お助け隊 みたいな特集でフードが簡単に外れることを知り
取扱説明書と首っ引きになりながらも あっけなく外れてきれいになったことから
掃除熱に火がつき 高圧洗浄機まで引っ張り出して来て キッチンの床も磨きまくりました。


まだ これから換気扇掃除をする方にお知らせ。


我が家ではこれがすっごく役立ちました。

004_20111229194914.jpg

テレビの告知どおり 泡を吹きまいてしばらく置いとくだけで簡単に汚れが落ちました@@




途中で1本使い切ってしまい(朝の9時前で) 島のお店を見て廻ったのですが
売ってなかったので 似たような商品を買って使ってたのですが 
汚れ落ちのよさは↑これが一番です!




朝ごはん


001_20111229194914.jpg


 +ご飯 鮭フレーク乗せ
 +おかずの残り
 +野菜ジュース
 +焼きプリン



お昼ご飯


006_20111229194913.jpg



 +ラーメン
 +チャーハン




晩ご飯


007_20111229194913.jpg


 +肉じゃが
 +玉ねぎたっぷり生姜焼き
 +アサリと白菜のトマトスープ
 +残りの揚げシュウマイ
 +残りの明日葉の胡麻和え



010_20111229194950.jpg

きれいになったガスコンロで 一番最初に作ったのは肉じゃが。




009_20111229194950.jpg

生姜焼きには玉ねぎたっぷりと入れ 添えつけのキャベツも大量に。




008_20111229194950.jpg

前夜のアサリと白菜の酒蒸しのリメイク品。
水の中に残りを全部入れ トマト缶の残り半分(半分はミートソースで使った)と塩コショウで味を調えました。




そんな感じのご飯でした~~~。



さー 今年の大掃除は終了したので 今日は買い物に燃えます。
今日と明日の2日間 私がいつも行くスーパーのポイントが5倍の日。

しかも年明けは1週間荷物が来ないので スーパーの陳列棚がスッカスカになるので買いだめしておかなくてはならないのです。

今日は今年最後の生協も来るので 冷凍庫整理しておいたので大丈夫だと思うのですが
無事に入りきるように うまく詰めなくっちゃ。
【 2011/12/30 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはようございます。
とうとう大晦日ですね。
ご主人様、高血圧という事で食事と運動で下がるといいですね。
抑える薬もあるますしね。
いつも、楽しく拝見していますた。お疲れ様でした。
来年も楽しみに拝見させてもらいま~す!
【 2011/12/31 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
> おはようございます。
こんにちは~~

> とうとう大晦日ですね。
今日で2011年も終わりですね。あっという間です@@

> ご主人様、高血圧という事で食事と運動で下がるといいですね。
> 抑える薬もあるますしね。
とうとう2011年は旦那は病院にも行かず・・・・
来年の目標は とりあえず旦那を病院に行かせることです(笑)

> いつも、楽しく拝見していますた。お疲れ様でした。
> 来年も楽しみに拝見させてもらいま~す!
私のほうこそ いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
こんな田舎くらいの食日記でよかったら 来年もよろしくお願いしますね~。
良いお年を~~。
【 2011/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


