毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月28日 カレーチーズ雑炊とミートソースパスタ

 おはようございまーす。


 私も旦那もお正月休み突入です~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
今年は6日間もあるかし どこにも行かないから掃除も出来るしのんびりも出来そうです♪

ただ 娘が部活とバイトがあるので朝はいつも通りの早起きです(TmT)



朝ごはん


001_20111228200512.jpg


 +ご飯
 +ベーコンソテー
 +明日葉の胡麻和え
 +りんご入り大根サラダ
 +玉子入りわかめと玉ねぎの味噌汁
 +野菜ジュース




お昼ご飯


002_20111228200512.jpg


 +カレーチーズ雑炊


 旦那がお昼で仕事終わりでしたので 前の晩の残りのカレー鍋にご飯とチーズを入れて煮込みました。

これ すっごくおいしーーー w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




晩ご飯



007_20111228200549.jpg


 +アサリと白菜の酒蒸し
 +豚肉の蒲焼風
 +揚げシュウマイ
 +残ってたりんご入り大根サラダ
 +ミートソースパスタ



 昨日は28日でしたので お昼ご飯後玄関周りとついでに外の窓周りの大掃除。
きれいにして正月飾りを飾りました。

晩ご飯の支度を始めたのが もう4時半過ぎだったので一気に調理です。



003_20111228200511.jpg

玉ねぎ1個分のみじん切りと 豚挽き肉200gを炒めて




004_20111228200511.jpg

デミグラスソース缶1缶とカットトマト缶1/2缶分と 醤油 砂糖 ウスターソース ケチャップで味付けして煮込みます。




005_20111228200511.jpg

その間に隣のコンロで酒蒸しを作って



006_20111228200511.jpg

酒蒸しが出来たらシリコン製の器に移して 洗ったフライパンで薄切りの豚肉に米粉をまぶしたものを焼きます。
こうするとうすーーい豚肉もしっかりとしたお肉に変身~~^0^
酒 砂糖 醤油で蒲焼風に味付けします。

その奥でシュウマイを揚げてでっきあがり~。




008_20111228200548.jpg

白菜を1/4株も入れたのにこんだけになっちゃった。




009_20111228200548.jpg

豚肉にはレタスの千切りを添えて。
これは旦那用のおつまみ。




010_20111228200548.jpg

揚げシュウマイ。



011_20111228200548.jpg

パスタはレンジでチンして茹でて こちらも熱々でした。




そんな感じのご飯でした~~。



さー 今日は一番厄介なキッチンの大掃除です。
頑張るぞーーーー((o(*^^*)o))
【 2011/12/29 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


