毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月24日 ロコモコ弁当とクリスマスディナー1日目

 今日こそ本番の 
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★


皆様 昨夜のイブは楽しまれたことでしょうね~。
我が家も家族3人 つつましく囲炉裏を囲み ケーキを爆食いいたしました ヾ(・・;)ォィォィ




朝ごはん


003_20111224081851.jpg


 +シンプルトースト
 +野菜ジュース


夜のクリスマスディナーに備えて 前の晩から続く質素さ。





お弁当


004_20111224081850.jpg



 +ロコモコ丼


どんどん手抜きさに磨きがかかる(笑)

娘はクリスマスパーティーでしたのでなしです。




晩ご飯



 +囲炉裏で1ポンドステーキ
 +囲炉裏でいただきもののかに
 +ローストビーフ
 +ポテトサラダ
 +ケーキいっぱい




011_20111224181040.jpg

またまた登場囲炉裏です。
いただきもののかにと1ポンドステーキをどーーーんと乗っけて焼いたのですが
お肉がなかなか焼けないので 結局は切り分けてから焼きました(笑)



010_20111224181041.jpg

お肉は前回ホットプレートで焼いて食べたのですが やっぱり炭火で焼いて食べた方がおいしいです。
肉が柔らかく感じました。

夜ご飯にお肉をあまり受け付けなくなってきた旦那もよく食べて
ぺろりと完食です。







009_20111224181042.jpg

我が家3人大好きなローストビーフ。
いつも生協で買って食べると すぐ食べ終わっちゃうので夢の爆食いです^0^





昨日さらに出した分で2個分です。



008_20111224181042.jpg

ポテトサラダもクリスマスっぽくツリーにしてみました。見えるかな?




そして最後にケーキ。


012_20111224204628.jpg

今年はいろいろ食べれるようにこの2種類にして見ました。



トーーーーーっても食べ過ぎました~~。

さて 今日は今年最後の日曜日。
ですが またまた私は仕事です。

大掃除は旦那と娘に任せて 私は弁当を売りまくってまいります。
その前に生協の仕分けに行ってこなくっちゃ。

皆様 良いクリスマスを~~。
【 2011/12/25 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
すごい!ご馳走ですね。
ケーキも手作りですか?
素敵なクリスマスでしたね。
今日仕事終わったら旦那とスイパラ行く予定です。
恥ずかしいですよね。いい中年がスイパラなんて・・・

(^_^;)
【 2011/12/25 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
みっちゃんさん メリークリスマース♪

> すごい!ご馳走ですね。
> ケーキも手作りですか?
> 素敵なクリスマスでしたね。
いえいえ ケーキは某パン屋さんのものです。
バタークリームのケーキが大好きなのですが島では売ってないので
毎年クリスマスの季節が楽しみなんです^0^

> 今日仕事終わったら旦那とスイパラ行く予定です。
> 恥ずかしいですよね。いい中年がスイパラなんて・・・
>
> (^_^;)
いやいや 私にはスイパラ自体???です(お恥ずかしや)
みっちゃんさんも 良いクリスマスを~~。
【 2011/12/25 】 [ 編集 ]
No Subject
すみませんでした。スイパラ=スイーツパラダイスでケーキ、パスタ等の食べ放題です。
先程、行ってきましたが若い女子が多かったです。
でも、以外ですが、中年夫婦も私達含め2組いました。
良かった。味も悪くなかったです。
年内もお仕事頑張ってくだい。
【 2011/12/25 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
おはようございまーす。

> すみませんでした。スイパラ=スイーツパラダイスでケーキ、パスタ等の食べ放題です。
> 先程、行ってきましたが若い女子が多かったです。
> でも、以外ですが、中年夫婦も私達含め2組いました。
> 良かった。味も悪くなかったです。
> 年内もお仕事頑張ってくだい。
おぉーー スイーツパラダイスでスイパラなんですね~。
えー羨ましい~☆
私も食べ放題で今年最後を締めくくりたいです(笑)

ありがとうございます。
今年はちょっと多めに正月休みをいただけるようなので嬉しいんです♪
【 2011/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


