毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月20日 メンチカツとしたり鍋 野菜到着

 おはようございまーす。


 待ちに待った野菜が 昨日やっと到着しました。

都会から帰ってから注文しようと思ってたので ずっと野菜室が淋しい状態で
何とか ご飯作りを乗り切ってました


006_20111220174830.jpg

こちらが淋しかった時の野菜室。
白菜 フリルレタス イチゴ トマトしか残ってませんでした。
しかも 昨夜トマトを食べようと思ったら腐ってたし・・・・・



004_20111220174830.jpg

こちらが届いたお野菜ちゃん達
最近の野菜不足を解消するため 食べまくるぞーー




朝ごはん


003_20111220174830.jpg


 +ミルクパン
 +お弁当おかずの残り
 +イチゴ入りヨーグルト
 +野菜ジュース




お弁当


001_20111220174831.jpg



 +ご飯 海苔弁とのりたまふりかけ
 +スコッチエッグ
 +ハムカツ
 +玉子とハムのくるくる
 +揚げシュウマイ
 +ウインナー
 +蒸しブロッコリー
 +イチゴ(娘だけ)




002_20111220174830.jpg

野菜がないながらも何とか乗り切ったお弁当でした。






晩ご飯


008_20111220174903.jpg


 +メンチカツ
 +白菜と豚バラ肉のしたり鍋
 +レタスとハムと錦糸卵のサラダ
 +お店からもらったおでん



012_20111220174902.jpg

前日 1kg以上のミンチと格闘して作ったメンチカツ。
揚げたては肉汁が飛び出して注意です



010_20111220174903.jpg

ほんだしのCMでやってた白菜と豚バラ肉のお鍋。
我が家の男子もしたりラインが出ましたよ



007_20111220174829.jpg

でもCMのようにきれいにはお鍋に並べられなかった~~。




011_20111220174903.jpg

レタスの外っ葉がたっぷりとついてて勿体無かったので 千切りにしてサラダで食べました。




009_20111220174903.jpg

お店からおでん1人前いただいたのですが お汁をこぼしちゃいました




そんな感じのご飯でした~~~。



【 2011/12/21 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


