毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月18日 炭火焼蟹と都会珍道中

 おはようございまーす。



 昨日 日曜日の早朝 6時過ぎには無事に家に帰ってきました。
今回は眼科だけの受診でしたので 私のほうは土曜日の朝10時には検査も診察も終わったのですが
娘のコンタクト作りに滅茶苦茶時間がかかり
結局病院を出たのが 午後の2時前

あまりにも外来が混み始めたので 診察も検査もすべて終わって
あとはコンタクトのつけ外しの練習だけだったのですが 一度外に昼食に出て来てくださいと言われたほど

でも まぁ時間はかかりましたが 娘も無事にコンタクトを買えました~。


それはいいとして 今回 前回同様新しく開拓したホテルに泊まったのですが
そこから目指す眼科までいつもと違う道(近道ルート)で歩いたのですが
見事に迷子
遅くとも30分後には到着しているはずが 1時間もかかって眼科に到着

ホテルの部屋が25建ての24階に泊めて頂き 部屋から


023.jpg

「ここで曲がる」って ちゃんと頭に叩き込んだはずなのに



031.jpg

フリーマーケットやら



032.jpg

銀杏がきれ~~~ とかきゃっきゃ♪言いながら歩いてたら 気づかず通過してしまい大回りしてしまいました。




でも 今回は前回泊まった部屋の反対側の部屋だったので 違う夜景や景色が楽しめました。



夜の景色


008_20111218124145.jpg

東京タワーが見えたり



009_20111218124144.jpg

神宮球場が見えたり




朝起きて カーテンを開けると



011_20111218124144.jpg

朝焼けの東京タワーがきれいでした。




でも ぱっと真下を見ると


025.jpg

こっちも



026.jpg

こっちもお墓ばかりでびっくり!!




でもでも


020.jpg

スカイツリーも見えたし



004_20111218124051.jpg

部屋がとにかくすばらしかった。
ツインを頼んだのですが セミダブルのベッドが2つ並んでいて



005_20111218124046.jpg

ミニキッチンや電子レンジ 乾燥機付き洗濯機も完備。
すっごく気に入りました~~。





さて 金曜日の日の朝ごはんです。



003_20111218124051.jpg




お弁当



001_20111218124052.jpg




娘のお昼ご飯



002_20111218124051.jpg




さらにさらに 帰ってきた日のお昼ご飯は



034.jpg

冷凍のラーメンを



035.jpg

娘と旦那に食べさせて



037.jpg

私は甘ったれんなうどんを。




晩ご飯は


038.jpg

買って来たタラバガニとズワイガニを炭火で焼いて食べました。



と こんな感じの週末でした。



昨日は おそらく私の今年最後の日曜日になるので家族みんなで水周りの大掃除をしてました。

私はお風呂場
娘は洗面所
旦那はトイレ掃除後に洗面所掃除を手伝ってもらって すっかりときれいに見違えるほど~~。




さっ 今週もはじまりましたね。
寒いようですが がんばりまっしょう~~。



長々と読んでくださりありがとうございました。
【 2011/12/19 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
病院は時間かかるものね~。

でも娘ちゃんとのお泊りタイムも楽しい時間になったかな。

どうしよ~~~~~~。

大掃除・・・・年越しちゃうかも^^:
【 2011/12/19 】 [ 編集 ]
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
娘さんのコンタクト作りに都会に行くって記事あったけど、
東京の真ん中にいらしてたんですね~
ウチからも東京タワーが(こんな近くないけど)見えるし、
明治神宮あたりからなら30分内のとこに住んでるんですー
無事にコンタクト作れて良かったですねー♪

それにしてもカニ~!!!
あんなに大漁にカニ~!!!
おウチで炭火焼きできるなんて~!!
だんな様の手作りでしたっけ?
いいな~(^o^)
【 2011/12/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんにちは~~

> 病院は時間かかるものね~。
年末の病院はめちゃ混みですね~。
待ち時間が長かったです・・・・・トホホ。

> でも娘ちゃんとのお泊りタイムも楽しい時間になったかな。
夏以来ですね 娘と一緒の部屋なのは。
相変わらず寝相が悪い(呆)

> どうしよ~~~~~~。
>
> 大掃除・・・・年越しちゃうかも^^:
我が家もあとは個々にやっていくしかないので 間に合うか微妙です。
【 2011/12/19 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
こんにちは~~。

> 娘さんのコンタクト作りに都会に行くって記事あったけど、
> 東京の真ん中にいらしてたんですね~
> ウチからも東京タワーが(こんな近くないけど)見えるし、
> 明治神宮あたりからなら30分内のとこに住んでるんですー
> 無事にコンタクト作れて良かったですねー♪
まぁ 結構近くに私はいたんですね。
今までのホテルとは徒歩で10分かからないくらいの場所ですが
部屋の場所が悪かったのか 東京タワーが見えたのは始めてでした^0^

> それにしてもカニ~!!!
> あんなに大漁にカニ~!!!
> おウチで炭火焼きできるなんて~!!
> だんな様の手作りでしたっけ?
> いいな~(^o^)
そうなんです~。
元々 リビングに本格的な囲炉裏を作ってあるので 換気も万全です。
ただ 寒くて床にコルクを敷き詰めちゃったので 囲炉裏の蓋を開けたのは
かれこれ4年位前になりそう・・・・・。
かにさん おいしかったです~。
お留守番してくれただんな様へのお土産でした^m^
【 2011/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


