毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月14日 ハンバーグ弁当とチーズミルフィーユカツ

 おはようございまーす。


 私の風邪のご心配をしてくださって 皆様ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ


まだ喉がイガイガしてますが 体はいたって元気です^0^




朝ごはん


003_20111214181107.jpg


 +ご飯
 +お弁当おかずの残り
 +りんご入りヨーグルト
 +火を入れすぎた焼プリン
 +野菜ジュース




お弁当


001_20111214181107.jpg


 +ご飯 おかかふりかけ
 +ハンバーグ
 +ウズラの目玉焼き
 +エビフライ
 +インゲンのおかか和え
 +干ししいたけと人参の含め煮
 +ウインナー
 +蒸しブロッコリー
 +りんご(娘だけ)



002_20111214181107.jpg

今 ウズラの目玉焼きがブームの我が家^m-



晩ご飯


006_20111214181106.jpg


 +豚のチーズ入りミルフィーユカツ
 +ブロッコリーとペンネのグラタン
 +焼きさつま揚げ
 +りんご入りスパサラ
 +旦那が買って来た刺身



008_20111214181139.jpg

豚の薄切り肉4枚を重ねて 真ん中にスライスチーズを入れて衣をつけました。
揚げたてはチーズが出てきちゃうので 少し落ち着いてから切りました。




005_20111214181106.jpg

冷凍してた蒸しブロッコリーと茹でてから冷凍しておいたペンネを このソースを使ってグラタンに。



S&B なっとくのエビドリアソース 130g

S&B なっとくのエビドリアソース 130g
価格:89円(税込、送料別)





010_20111214181139.jpg

上に半端に残ってたベーコンとピザ用チーズを乗せました。




011_20111214181138.jpg

買い物に行ったらさつま揚げがおいしそうだったので 思わず買っちゃいました。




007_20111214181139.jpg

りんごがなかなか減らないのですが サラダに混ぜ込むとよく食べてくれます。




009_20111214181139.jpg

旦那が買って来たあまりおいしくなかったマグロの刺身。




そんな感じのご飯でした~~~。




そして 結露帽子シートのその後です。


004_20111213180046.jpg

今朝は昨夜からずっとリビングに洗濯物を干していたので 結露がどうかな~~って心配でしたが
窓ガラス部分は全くなくって 窓枠だけ水滴がついているだけでした。



006_20111213180046.jpg

こちらは同じリビング内の西側の窓。
ここには結露シートをつけていないので 水滴びっしりとついてます。




005_20111213180046.jpg

ちょーーーっと解りにくいかな~~?
窓ガラスとシートの間は空洞になっていて 添えつけのシリカゲルを入れてます。



なかなかの優れものです♪


私が買ったのはこちら





在庫ありはこちらだそうです。




【 2011/12/15 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはようございま~す。^^

シリカゲルはよく見えませんが
結露防止シート、活躍してるんですね~!
シリカゲルすごい!!
サッシの部分にもシートがあるといいですね。
凹凸があると難しいかな~。

ハンバーグの上のうずらの目玉焼きが美味しそうです♪


【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> おはようございま~す。^^
こんにちは~~

> シリカゲルはよく見えませんが
> 結露防止シート、活躍してるんですね~!
> シリカゲルすごい!!
> サッシの部分にもシートがあるといいですね。
> 凹凸があると難しいかな~。
あ、ご免なさい。シリカゲルは写ってませんでした(汗)
でも なかなか優れものです。

> ハンバーグの上のうずらの目玉焼きが美味しそうです♪
ウズラの目玉焼きがお気に入りの私です^0^
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


