毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月13日 玉子サンドとラーメン鍋

 おはようございまーす。


 まずい まずい
なんだかまた風邪の引き始めのようで 喉が痛くなってきた

こりゃ 本格的に風邪をひく前に対処して置かなくっちゃ




朝ごはん



003_20111213180046.jpg



 +新島パンで玉子サンド
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース




お弁当


001_20111213180047.jpg


 +ご飯  海苔弁としゃけふりかけ
 +ひとくちカツ
 +出汁巻き玉子
 +豚肉と海苔のくるくる巻き
 +ひじき煮
 +ツナとチーズの揚げ餃子
 +ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)



002_20111213180047.jpg

昨日で期末試験は最後。
午後から部活も再開のため お弁当も再開・・・・・・
今年のお弁当作りもあともう少しだ! 





晩ご飯



008_20111213180138.jpg


 +ラーメン鍋 味噌味
 +りんご入りコールスロー
 +チキンナゲット
 +鶏と根菜の煮物




009_20111213180138.jpg

寒気が出てきたので 体を温める為にお鍋です。
自分のお皿にだけしょうがのすりおろしを乗っけていただきました。




011_20111213180137.jpg

今 コールスローがブームの我が家。
りんご入りにすると 娘の食いつきが違います^^




012_20111213180137.jpg

鶏もも肉と根菜ミックスを ストーブの上でコトコト煮込みました。




010_20111213180138.jpg

ちょっとおかずが淋しいので 救済措置でチキンナゲット様に登場してもらいました。





そんな感じのご飯でした~~。



皆様も風邪引かないようにしてくださいね~~
【 2011/12/14 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(6)
No Subject
温まりそうなご飯ですね。
ひき始めが肝心ですね。
お大事になさってください。
【 2011/12/14 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
こんばんは~~

> 温まりそうなご飯ですね。
> ひき始めが肝心ですね。
> お大事になさってください。
ありがとうございます^-^
風邪のひき始めは体が暖まるものを食べて
暖かくしていることが一番ですね。
今週は風邪を引いている場合ではないので 
意地でも治します(笑)
【 2011/12/14 】 [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~。

あらら、お風邪、気をつけてくださいね。
そうそう。ひきはじめにしっかりケアしておくと違いますものね。
最近ほんと寒いし乾燥してるので、風邪ひきやすいですよね。

るーちゃんのお弁当のイチゴが美味しそう~♪
今日、スーパーであまおうが6粒380円でした。
買おうかな~と、しばし悩んで伸ばしかけた手をまたひっこめ。。^^;
ホタテに続き、小心者な私です。(笑)

ラーメン鍋、温まりそうですね~♪
体を温めて、イチゴでビタミンCいっぱいとって、
お大事にしてくださいね~。^^

【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。
おはようございまーす。

> あらら、お風邪、気をつけてくださいね。
> そうそう。ひきはじめにしっかりケアしておくと違いますものね。
> 最近ほんと寒いし乾燥してるので、風邪ひきやすいですよね。
ありがとうございます。
私は風邪薬を飲むと睡魔が襲って来てしまうので 夜しか飲めないのですが
でも暖かくして仕事にも行ってます^0^

> るーちゃんのお弁当のイチゴが美味しそう~♪
> 今日、スーパーであまおうが6粒380円でした。
> 買おうかな~と、しばし悩んで伸ばしかけた手をまたひっこめ。。^^;
> ホタテに続き、小心者な私です。(笑)
クリスマス前のイチゴは高いですね~。
でもあまおうは元々高いですね^^;

> ラーメン鍋、温まりそうですね~♪
> 体を温めて、イチゴでビタミンCいっぱいとって、
> お大事にしてくださいね~。^^
はい ありがとうございます。
9時就寝で 今朝寝坊って・・・・(笑)
とにかくたっぷりと睡眠はとってます。
【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
No Subject
おはよう~!

風邪の引き始めは大事だもの、今のうちに治しちゃわなくっちゃね。

肺炎も流行ってるようで、気を付けてね!

お鍋であったまったかな~・・・

我が家は今日はおでんにしよ~っと^^
【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは~~

> 風邪の引き始めは大事だもの、今のうちに治しちゃわなくっちゃね。
>
> 肺炎も流行ってるようで、気を付けてね!
マイコプラズマ 島でも流行してるようです。
インフルエンザにマイコプラズマに溶連菌に気をつけなくちゃいけない菌が多いですね(汗)

> お鍋であったまったかな~・・・
>
> 我が家は今日はおでんにしよ~っと^^
おでん いいですね~。
我が家も近々おでん作ろうかな~^0^
【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


