毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月12日 新島パンとチーズお好み焼き

 おはようございまーす。


 毎年恒例の 今年の漢字はでしたね。

今年ほど家族 友達 仲間との絆を痛感した年はなかったと思います。
これからもこの気持ちを持ち続けていこうと思いました。




朝ごはん



004_20111212193142.jpg


 +新島パンで煮りんご乗せトースト
 +あずきミルククリームトースト
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト



日曜日の日に 毎年恒例の新島のかじやベーカリーさんの食パンをいただきました。


かじやベーカリーはこちら→



001_20111212193143.jpg

スライサーを使って8枚切りと6枚切りに切り分けて




002_20111212193143.jpg

珍しく旦那の朝ごはんもトーストでした。




003_20111212193142.jpg

6枚切りの方はパン用のタッパーに入れ 8枚切りはラップして冷蔵庫に入れておきました。






お昼ご飯



005_20111212193142.jpg


 +オム焼きそば





晩ご飯



 +チーズお好み焼き
 +ベーコントマトチーズ焼き
 +シャウエッセン
 +残ってた1ポンドステーキ



006_20111212193142.jpg

昨日はホットプレートを出してお好み焼きを焼きました。
いつもは生地の中にチーズを入れてお好み焼きを焼いていたのですが
今回は中に入れずに上に乗っけて見ました。



008_20111212193223.jpg

チーズがカリカリになってとってもおいしかったです。




009_20111212193224.jpg

他にはこんなものも焼いて食べました。




007_20111212193223.jpg

あとは残り物やらコールスローサラダやらを食べて ご馳走様でした^0^
【 2011/12/13 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
パン美味しそうー♪
そういえば、新島も何度か遊びに行ってます~
自然の露天風呂?経営してなくて、水着のまま入れる温泉?があったの覚えてます!
伊豆七島は遠いけど、海キレイだし、
子ども達連れて行きたいなー(^o^)

お好み焼きチーズのせ美味しそうです!
ホットプレートで、あれこれ焼きながら食べるのいいアイデアですね~
いつもお好み焼きならお好み焼きだけ、なので、
今度やってみよう~(^o^)
フープロ、まだどれにしようか迷ってますが、
Yu~さんの助言どおり、パン捏ねができるのにしようと思ってますー

【 2011/12/13 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
こんばんは~~

> パン美味しそうー♪
> そういえば、新島も何度か遊びに行ってます~
> 自然の露天風呂?経営してなくて、水着のまま入れる温泉?があったの覚えてます!
> 伊豆七島は遠いけど、海キレイだし、
> 子ども達連れて行きたいなー(^o^)
新島のここのパン すっごく有名らしいですよ。
特に新島はサーファーが多いので ツイッターやらブログに載せてくれて
拍車がかかったみたいです。
ぴのこさんは伊豆七島制覇しているのでは?(笑)
私 新島には2度くらいしか行ったことがないです。

> お好み焼きチーズのせ美味しそうです!
> ホットプレートで、あれこれ焼きながら食べるのいいアイデアですね~
> いつもお好み焼きならお好み焼きだけ、なので、
> 今度やってみよう~(^o^)
台所で一人作業するよりも 食べながらだと会話も出来るし
ホットプレート料理大好きです♪

> フープロ、まだどれにしようか迷ってますが、
> Yu~さんの助言どおり、パン捏ねができるのにしようと思ってますー
私もクイジナートのフープロを買うか バーミックスにしようか悩み中です。
【 2011/12/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


