毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月11日 なんちゃって天ムスとチンジャオロース

 おはようございまーす。


 昨日は注文していた窓に貼る冷気と結露を防ぐシートを旦那に貼ってもらいました。

リビングの窓が特注で作ったため ちょーーーっと難儀だったようですが
何とか昨日中に張り終わり(寝室と娘部屋も貼ってもらいました) 今朝は結露を拭く作業がなくなって
すっごく嬉しいです♪



私が買ったのはこちら





在庫ありはこちらだそうです。






朝ごはん


001_20111211200104.jpg


 +なんちゃって天ムス
 +天ぷらうどん



お昼ごはんは 私は仕事だったので勝手に食べてもらいました。





晩ご飯


002_20111211200103.jpg


 +チンジャオロース
 +安納芋の天ぷら
 +揚げシュウマイ
 +シリコンでシュウマイとショウロンポウ
 +キムチと糠漬け
 +ホタテの刺身
 +ホタテバターソテー
 


003_20111211200103.jpg

庭で収穫していたピーマンを冷凍していたので 牛肉と一緒にチンジャオロースに。
味付けは鶏ガラスープ オイスターソース 酒 醤油 砂糖 ごま油 生姜すりおろしで。




008_20111211200218.jpg

生協で折角生食用のホタテを買ったので 私は刺身で




004_20111211200103.jpg

生が食べられない旦那にはバターソテーで。




005_20111211200103.jpg

冷凍庫整理のため シュウマイも揚げちゃいましょう。




006_20111211200103.jpg

私は蒸した方が好きなので ショウロンポウも少し足してシリコンでチンしました。




007_20111211200219.jpg

切ってから安納芋だと気が付いたけど そのまま天ぷらにしちゃいました。





そんな感じのご飯でした~~~。



【 2011/12/12 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
寒くなってきて、結露がすごいものね。

そうそう・・・毎朝そこから始まるものね^^:

ほたてのお刺身私も大好き~♪
我が家は取り合いになるけど、yu"さんは1人占め出来るわね^^v
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんばんは~~。

> 寒くなってきて、結露がすごいものね。
>
> そうそう・・・毎朝そこから始まるものね^^:
毎朝結露を拭くのが億劫で。
いろいろ試しましたが 今回のこれはなかなか良さそうです^0^

> ほたてのお刺身私も大好き~♪
> 我が家は取り合いになるけど、yu"さんは1人占め出来るわね^^v
うちは娘が生魚が全部だめで 旦那も特定のものだけしか食べないので
私の独壇場です^m^
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
No Subject
おお、結露シート、ほんとに効くのですね~!?
効果のほど、また追レポお願いします!!^o^
うちも結露ひどいんですけど、
最近どうでもよくなり、拭かずに出かけてます。^^;;

ホタテのお刺身いいなぁ~♪
今日、スーパーで見かけて買おうかと思ったのですが
ちょっとお高かったため出した手を引っ込めて帰ってきました。
美味しそうなお刺身画像見て、激しく買わなかったことを後悔です。(T▽T)




【 2011/12/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
おはようございまーす。

> おお、結露シート、ほんとに効くのですね~!?
> 効果のほど、また追レポお願いします!!^o^
> うちも結露ひどいんですけど、
> 最近どうでもよくなり、拭かずに出かけてます。^^;;
わかります~。 こうも毎日だと嫌になりますものね。
今のところ シートのおかげなのか結露が出てません。
ただシートのあたってない部分(ガラスではなくて枠の部分)は
水滴がついてますけど 他は完璧です^0^

> ホタテのお刺身いいなぁ~♪
> 今日、スーパーで見かけて買おうかと思ったのですが
> ちょっとお高かったため出した手を引っ込めて帰ってきました。
> 美味しそうなお刺身画像見て、激しく買わなかったことを後悔です。(T▽T)
今年はホタテが高いですね~。
生協で買ったので 少しはお値打ちでしたが
でも悩みましたもの~。
一度は食べられたので 今シーズンはもう我慢します(笑)
【 2011/12/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


