毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月10日  坦坦うどんと天ぷらうどん

 調子に乗ってもういっちょ更新。
何故なら 明日も私はお仕事だから



朝ごはん



001_20111210191529.jpg


 +トースト2種 (シンプルとあずきミルククリーム)
 +コーンポタージュ


前夜BBQを食べ過ぎたので ちょっと控えめに。




お昼ご飯


004_20111210191524.jpg


 +坦坦うどん



生協で買っておいた坦坦うどん。
これに 自分で作った坦坦麺用の肉味噌をプラスしたのですが
見事に全部沈んでしまいました。



003_20111210191524.jpg

坦坦うどんはなか卯の冷凍もの。
最近 楽天のポイントが結構な額溜まったのでそちらを使っていろいろ買っているので
冷凍庫の中が満杯です。






晩ご飯


005_20111210191523.jpg


 +天ぷら
 +ざるうどん
 +ツナ入りひじき煮
 +大根の漬物
 +後輩が作ったキムチ
 +韓国海苔
 +ベーコンソテー




007_20111210191608.jpg

昨日の残りのエビ 最後の1本のナス 非常用常備品の魚肉ソーセージと
庭で採れた明日葉で天ぷらにしました。







008_20111210191608.jpg

今日の生協の配達で冷凍うどんが届いたのですが 生憎満杯状態なので
昼もうどんでしたが 夜もうどんです(笑)




009_20111210191608.jpg

常温パウチのひじきとツナ缶 冷凍庫から油揚げとちくわでひじき煮です。




010_20111210191607.jpg

後輩が漬けたキムチと大根の糠味噌漬け。
ちょうど良い味です。




011_20111210191607.jpg

こちらはお土産でもらった韓国海苔。
いいな~ 私もどこか旅行したいな~。




006_20111210191523.jpg

お歳暮で塊でもらったベーコンを自分でスライサーで切ったのですが
ハム同様 ぼろぼろです。



そんな感じのご飯でした~~。

【 2011/12/10 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

日曜出勤お疲れ様です~!
yu~さんもお忙しそうですね。
私も仕事に行けば毎日残業になっちゃってます。
(休みがあるだけいいのですが…)
お互い、年末年始に体調崩さないよう頑張りましょうね。^^

坦々うどん、おいしそうです~。
なか卯なんですね。って、なか卯食べたことないんですが。^^;;
【 2011/12/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
こんばんは~~。お返事が遅くなりました。

> 日曜出勤お疲れ様です~!
> yu~さんもお忙しそうですね。
> 私も仕事に行けば毎日残業になっちゃってます。
> (休みがあるだけいいのですが…)
> お互い、年末年始に体調崩さないよう頑張りましょうね。^^
はい~。毎年この時期は出稼ぎさんが来るので忙しいんです~。
でも残業も辛いですね。
定時で上がりたいです(願)

> 坦々うどん、おいしそうです~。
> なか卯なんですね。って、なか卯食べたことないんですが。^^;;
あ、私も食べたことないです。
この坦坦うどんも初めて食べましたが 寒い日には暖まっていいですね~。
【 2011/12/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


