毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月8日 旦那一人弁当とラーメン鍋

 おはようございまーす。


 雨が降ると 気温が下がってさっむーーーーい。
今日は島でも最高気温が10度を着るということなので
例のユニ○ロのヒートテックさんに活躍してもらいましょう^0^




朝ごはん


003_20111208194927.jpg


 +ご飯
 +のりの佃煮
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース





お弁当


001_20111208194928.jpg


 +ご飯 海苔弁
 +ホタテのフライ タルタルソース別添え
 +ナスと豚肉の味噌炒め
 +玉子焼き
 +りんご入りポテトサラダ


旦那一人弁当なので 娘が食べられないものばかり入れてみました。




そして 家で食べる娘は



002_20111208194928.jpg

こんな感じで用意しておきました。






晩ご飯



006_20111208194927.jpg



 +ラーメン鍋
 +回鍋肉
 +ハニー肉じゃが
 +雑な切り方のハム




007_20111208195000.jpg

寒い日は鍋に限ります。
鶏がらスープにほんだしも加えて 塩 醤油 みりんで味付けしたら
白菜 冷凍した長ネギとシメジとえのきとごぼうをいれ火を通し 食べる直前に
豚肉を入れて第1陣。
具が少しへったところにラーメンを足して ずるずるいただきました。







004_20111208194927.jpg

毎年ここ時期になるとはちみつが固まってしまいます。
なので残りも少ないことだし お料理で使い切ってしまいましょう。




005_20111208194927.jpg

昨日牛そぼろが楽天ポイントで購入したのが届いたので 牛そぼろで肉じゃが。
水と醤油とはちみつだけの味付けで 最後にとろみもつけました。

はちみつ まだちょっと残っちゃったな~。




010_20111208195000.jpg

娘がご飯の上に乗っけて食べてました。




009_20111208195000.jpg

野菜室に入っている野菜が残り少ないのですが キャベツだけはドーーンと残ってます。
1/4使って豪快に回鍋肉にしました。




008_20111208195000.jpg

お歳暮でもらった塊のハムをスライサーで切ってるのですが ぼろぼろです(T_T)




そんな感じのご飯でした~~~。


【 2011/12/09 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


