毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月7日

 おはようございまーす。



 今日から娘は期末試験。
来週火曜日までの4日間・・・・・。

この間 娘のお弁当がないので旦那も家飯にしてもらおうと思ったら
年末で忙しいから弁当がいいと言われ ちょっとショックです(T_T)




朝ごはん



003_20111207193218.jpg



 +トースト2種 (アズキミルククリーム シンプル)
 +お弁当と昨晩のおかずの残り
 +野菜ジュース
 +コーンスープ




お弁当


001_20111207193219.jpg



 +ご飯 海苔弁 おかかふりかけ
 +ひとくちトンカツ
 +茹で玉子
 +りんご入りポテサラ
 +蒸し鶏とキュウリのゴマダレ和え
 +ミニトマト
 +ウインナー2種
 +サツマイモの甘煮
 +イチゴ(娘だけ)



002_20111207193218.jpg

おかずが多いと娘に言われたので 弱冠少なめにしてみました。





晩ご飯



008_20111207193303.jpg


 +揚げ餃子2種 
 +さわらの照り焼き
 +豚肉とキャベツの蒸し煮 ゴマダレソース
 +塩茹でめっかり
 +りんご



仕事から帰って 昼ごはん後にトイレとお風呂場の掃除を始めたら
あっという間に夕方であたりは真っ暗w(*゚o゚*)w

大慌てで晩ご飯準備です。



005_20111207193218.jpg

さわらの照り焼きを作りつつ 隣で餃子を揚げて 
その奥でめっかりを茹でます。



006_20111207193217.jpg

もう1品のキャベツと豚肉はレンジにお任せして



007_20111207193303.jpg

その間にチーズ餃子を包み・・・・・・




で 出来上がったのが


009_20111207193303.jpg

さわらの照り焼き。
さわらの水気を取ってから米粉をまぶしてからソテーしてみました。




010_20111207193302.jpg

揚げ餃子2種。




011_20111207193302.jpg

豚肉とキャベツのレンジ蒸し。
新しく我が家に加入したシリコン。雑誌の付録です。






012_20111207193302.jpg

めっかりは頂き物。
シンプルに塩茹ででいただきました。




そんな感じのご飯でした~~。
【 2011/12/08 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
yu~さん、こんばんは~。

最近バタバタで遊びにこれなくてすみません!
ブログ更新も放置しちゃってます。^^;;

せっかくお弁当パスのチャンスだったのに残念でしたね~。
年末は忙しいし気持ちの余裕もなくなっちゃったりしますね。
大変だけどお弁当づくり、頑張ってくださいね♪
私は明日はお弁当お休みデーです。^m^* スミマセン

さわらの照り焼きがとってもおいしそう。
これだけでご飯1膳ぺろっといけそうですね。('∇^d)


【 2011/12/09 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> yu~さん、こんばんは~。
おはようございまーす。

> 最近バタバタで遊びにこれなくてすみません!
> ブログ更新も放置しちゃってます。^^;;
さんぽねこさんもお忙しそうですね。
うちの旦那も 何故か私の職場も忙しいです。
年末は出稼ぎの業者が毎年来るので その人たちのお昼作りです。

> せっかくお弁当パスのチャンスだったのに残念でしたね~。
> 年末は忙しいし気持ちの余裕もなくなっちゃったりしますね。
> 大変だけどお弁当づくり、頑張ってくださいね♪
> 私は明日はお弁当お休みデーです。^m^* スミマセン
私も今日は半分お弁当さぼりです^^
お稲荷様だけ作って おかずはパスさせてもらいます。

> さわらの照り焼きがとってもおいしそう。
> これだけでご飯1膳ぺろっといけそうですね。('∇^d)
さわらも照り焼きにすると旦那が食べてくれるんです。
他の調理でも食べてくれればいいのですが・・・・・
【 2011/12/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


