毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月5日

 おはようございまーす。



 昨日までは暖かい日で 今日からまた寒波が来て寒いとか・・・・・。
でも 私には強い味方が出来ました。

今年新たに購入した ユ○クロの最新のヒートテックがすっごく暖かい!!
去年も3枚買ったので 試しに1枚しか買わなかったのですが
この間の寒い日に着たら 暖かくてとても良いではないですか~。

よし 今日も今年版のヒートテックを着て乗りきろ~~^0^




朝ごはん



003_20111205193826.jpg


 +ピザトースト
 +ビーフシチュー
 +野菜ジュース




お弁当


001_20111205193826.jpg



 +ご飯 えびふりかけ
 +メンチカツ
 +玉子焼き
 +揚げシュウマイ
 +サツマイモチップス
 +くるくるハム
 +蒸しブロッコリー
 +ミニトマト
 +ウインナー2種
 +イチゴ(娘だけ)



002_20111205193826.jpg

メインのメンチカツが焦げちまったい(T_T)




晩ご飯



005_20111205193825.jpg



 +モツ鍋
 +秋刀魚の塩焼き
 +チーズ入りビーフシチュー
 +ドリア(娘だけ)
 +自然薯のとろろ
 +お店からのいただき物のおかず



010_20111205193917.jpg

数週間前からある大根を使い切りたくて モツを買ってきました。
これでずっと気がかりだったものが1つ減った。




012_20111205193917.jpg

七味と長ネギのみじん切りをたっぷりとかけていただきました。




007_20111205193918.jpg

旦那が掘った自然薯が秋刀魚になって我が家に返ってきた(笑)




008_20111205193918.jpg

勿論昨夜も食べてます。




011_20111205193917.jpg

娘にはご飯の上にシチュー チーズでドリアに。




006_20111205193825.jpg

私たちは普通にシチューの中にチーズを入れただけのものをすすりました。




009_20111205193917.jpg

毎度毎度のありがたいいただき物。




そんな感じのご飯でした~~。







昨日の焼き物。



004_20111205193825.jpg

昨日はちょっと形を変えて 角食パン1個と 1斤用山形パンを1個。



【 2011/12/06 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちわ♪
ユニ○ロのヒートテックって、毎年バージョンアップするんですかー?!
去年買ったのそのまま来てますが、今年版暖かさがUPしてるなんて(+o+)
乗り換えの駅内にユニ○ロのお店があるので、帰りに買って行こー★
Yu~さん、情報ありがとう^^
ところで、週末にまたYu~さんのシュークリーム作りましたよぉ(*^^)v
ホントにキレイに膨らむし、美味しい~(^o^)
オートミールクッキーとにんじんマフィンとバナナブレッドも焼きましたー
ところで、自然薯が掘れるなんて、ホントいいところにお住まいでうらやましいです~
っていうか、美味しそう(#^.^#)
前にも書きましたが、○島には何度も遊びに行っていて、
こんなに海もきれいで、魚が美味しいとこに住みたいなーって
思ってました~
海が大好きなんですー(前世魚?と思うほど)
なので、毎年夏の週末は海で泳ぎまくりなんですよー
【 2011/12/06 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ♪
こんばんは~~

> ユニ○ロのヒートテックって、毎年バージョンアップするんですかー?!
> 去年買ったのそのまま来てますが、今年版暖かさがUPしてるなんて(+o+)
> 乗り換えの駅内にユニ○ロのお店があるので、帰りに買って行こー★
> Yu~さん、情報ありがとう^^
私も去年からの愛用者なので 詳しくは知らないのですが
去年買ったものとは違ってましたよ^^
今年のは私的には大ヒット商品です(笑)

> ところで、週末にまたYu~さんのシュークリーム作りましたよぉ(*^^)v
> ホントにキレイに膨らむし、美味しい~(^o^)
> オートミールクッキーとにんじんマフィンとバナナブレッドも焼きましたー
まぁ すごく沢山焼いたんですね~。
ご家族に喜ばれたでしょうね^^

> ところで、自然薯が掘れるなんて、ホントいいところにお住まいでうらやましいです~
> っていうか、美味しそう(#^.^#)
> 前にも書きましたが、○島には何度も遊びに行っていて、
> こんなに海もきれいで、魚が美味しいとこに住みたいなーって
> 思ってました~
> 海が大好きなんですー(前世魚?と思うほど)
> なので、毎年夏の週末は海で泳ぎまくりなんですよー
私は すぐ目の前が海なのに何年も泳いでませんよ。
いつでも泳げると思うと かえって行かなくなるものかしら???
【 2011/12/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


