毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月2日

 おはようございまーす。

 今日も雨ですね~。
でも午後からは気温も上がって 島では18度まで上がるらしいです。
出来れば朝から気温が上がってくれれば嬉しいのですが。



朝ごはん


004_20111202201713.jpg


 +シンプルトースト
 +クリームシチュー
 +野菜ジュース
 +みかん




お弁当



003_20111202201713.jpg


 +ご飯 鶏そぼろ 薄焼き玉子 ハム




001_20111202201714.jpg


 +照り焼きチキン
 +チキンナゲット
 +揚げショウロンポウ
 +玉子とハムのくるくる
 +水菜のおかか和え
 +ミニトマト
 +赤ウインナー
 +みかん




002_20111202201713.jpg

ショウロンポウは娘からの注文品。
蒸した状態で入れても きっと冷めるとまずいだろうから揚げてから入れておきました。





晩ご飯


005_20111202201713.jpg


 +チキンカツ
 +ロールキャベツ
 +キュウリの漬物
 +残り物
 +豚汁



008_20111202201732.jpg

1枚の鶏もも肉と観音開きにして麺棒で叩いて伸ばし どでかチキンカツの出来上がり。




007_20111202201732.jpg

ロールキャベツと




006_20111202201712.jpg

豚汁はストーブの上でコトコトと煮込んでおりました。

家に帰ってからも寒いのでストーブをつけているので その上の熱源が勿体無いから
煮込み系が多くなります(笑)




そんな感じのご飯でした~~~。



さて 今日は少年野球のお弁当を頼まれていたのですが 生憎朝から雨。
中止になると明日に延期なのですが 明日はお店自体が休み・・・・・

先週も仕事で出た私。
明日 果たして休めるのか・・・・・・ふ、不安です。




【 2011/12/03 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~!

今日は比較的暖かくてよかったです。雨はひどかったですが…。^^;
でも昨日は死ぬかと思うぐらい寒かったです!!
イベントがあって、ショールームの自動ドア一日中開けっぱなしだったんです。
暖房つけても意味なし状態で、、ずっと凍えてました。^^;

寒い時って一気に燃料が必要になり…
どでかチキンカツ、めっちゃ食べたい!!(笑)

明日はお天気回復しそうですが、
そうなるとお休みとれなくなっちゃうのかな??
私も、明日は一応代休でお休みとれましたが朝から予定入ってバタバタです。
月曜は仕事だし。。アハハ。。^-^;


【 2011/12/04 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~!
おはようございまーす。

> 今日は比較的暖かくてよかったです。雨はひどかったですが…。^^;
> でも昨日は死ぬかと思うぐらい寒かったです!!
> イベントがあって、ショールームの自動ドア一日中開けっぱなしだったんです。
> 暖房つけても意味なし状態で、、ずっと凍えてました。^^;
入り口開けっ放しは辛いですね。凍えちゃう~~。
昨日 島は夕方やっと気温が上がってきたくらいで
日中は結局寒かったんです。
> 寒い時って一気に燃料が必要になり…
> どでかチキンカツ、めっちゃ食べたい!!(笑)
>
> 明日はお天気回復しそうですが、
> そうなるとお休みとれなくなっちゃうのかな??
> 私も、明日は一応代休でお休みとれましたが朝から予定入ってバタバタです。
> 月曜は仕事だし。。アハハ。。^-^;
あ、お店を休んで頼まれたお弁当だけ作るのでご夫婦で頑張るそうです。
私はお休みをいただけました(感謝)
もう朝から良い青空なので 乾かずに家中のぶら下がっている洗濯物を
一気に全部外に出して 窓の結露を拭き終わったところです(汗)
さんぽねこさんは休みでも忙しいのですね。
がんばって下さいね~~。
【 2011/12/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


