毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月1日

 おはようございまーす。


 テレビでも騒いでましたが 師走に入った途端真冬ですね~(TmT)
昨夜は布団に入ってても 肩口が寒くて・・・・・
そういえば私のおばあちゃんは 着るタイプの掛け布団を使ってたっけ~。
今 まだ取ってあるかな? 


こういうの。






朝ごはん


005_20111201195108.jpg


 +トースト2種 (プレーン マロン)
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +ガトーショコラ



ガトーショコラは 前夜にデコレーションまで済ませておいたもの。


002_20111201200610.jpg



001_20111201200610.jpg

相変わらずデコは苦手です。





お弁当



003_20111201195110.jpg


 +ご飯 海苔弁 さけふりかけ
 +ささ身のチーズ入りフライ
 +スパサラ
 +インゲンの豚肉巻きソテー
 +ホウレン草の海苔巻き
 +赤ウインナー
 +ミニトマト
 +市松型りんご(娘だけ)



004_20111201195110.jpg

例によって 朝 りんごを切ったからガタガタ・・・・・。






晩ご飯



011_20111201195651.jpg


 +ショウロンポウ
 +クリームシチュー
 +スパサラ
 +キュウリの漬物
 +いただきもののたこ焼き
 +いただきものの串カツ
 +切っただけのトマト
 +りんご
 +予備のショウロンポウ




014_20111201195650.jpg

娘の大好きなショウロンポウが届きました。
このシリコンには11個しか入らなかったので




016_20111201195959.jpg

予備に別のシリコンに入れて いつでもチンできるようにスタンバイ。
おにぎりはお店の残り物。




012_20111201195650.jpg

寒かったのでクリームシチューをストーブの上で煮込んでました。




013_20111201195650.jpg

串カツはいただきもの。久しぶりに食べたなぁ~。




015_20111201195959.jpg

あとはこんなものでご馳走様でした。






さて こう寒くなってくると留守中のにゃんこずが心配ですが
にゃんこ王子の方は娘のベッドの中にもぐりこんでいるので大丈夫ですが
私たちと一緒に寝ているにゃんこ姫には昼間は布団がない。


でも



007_20111201195427.jpg

こんなところに入り込んで 昼間旦那が帰ってくるまで過ごしていたようです。




009_20111201195426.jpg

UP写真。
ものすっごく迷惑そうな顔・・・・・・。






さー 今日は雨で寒いから きっと


「母さん 送ってって~~」

って言われそうです。



その為に早めに投稿しておきまーーす。
【 2011/12/02 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
ホントにこの2日間、寒いですよね(+o+)
今日も7度で、朝起きるとまだ真っ暗(>_<)
ところで、この前のケーキ型は12cm丸だったのですね~
私が持ってる一番小さいので15cmだから12cmって、
結構小さいけど、Yu~さんのように2つ使いで作ると
可愛い感じー(*^_^*)
猫ちゃんは一緒に寝てると暖かいですよね♪
ウチも一緒に寝てますが、夜中に顔ジャーリジャーリ舐めて来るので、寝不足気味です・・・^_^;
しかし、Yu~さん、いつも飾り切りが上手いです!!
ウインナーもプリっと仕上がってて美味しそう(^o^)
ようやく週末なので、私も何かお菓子焼こう♪
スパサラも食べたくなっちゃった8->
【 2011/12/02 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
こんばんは~~。

> ホントにこの2日間、寒いですよね(+o+)
> 今日も7度で、朝起きるとまだ真っ暗(>_<)
ほんっと寒いですよね~。 島も夜が明けるのは6時半過ぎです。
お弁当と朝ごはんの写真が撮りにくいです(T_T)

> ところで、この前のケーキ型は12cm丸だったのですね~
> 私が持ってる一番小さいので15cmだから12cmって、
> 結構小さいけど、Yu~さんのように2つ使いで作ると
> 可愛い感じー(*^_^*)
12cmのレシピってどこにも載ってないのですよ~。
なので18cmのレシピで2個に分けてます。
半分は冷凍しておけば いつでも食べられますものね。
食いしん坊なので^m^


> 猫ちゃんは一緒に寝てると暖かいですよね♪
> ウチも一緒に寝てますが、夜中に顔ジャーリジャーリ舐めて来るので、寝不足気味です・・・^_^;
うちのガリ子も布団に入れてもすぐ出てしまうのです。
具合が悪い時だけです ずっといてくれたのは(涙)

> しかし、Yu~さん、いつも飾り切りが上手いです!!
> ウインナーもプリっと仕上がってて美味しそう(^o^)
そうですか? 6つ切りにして油でさっと揚げているだけですよ。

> ようやく週末なので、私も何かお菓子焼こう♪
> スパサラも食べたくなっちゃった8->
おぉ 何のお菓子を作るのかな~?
【 2011/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


