毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日

 おはようございまーす。


 今日で11月も終わり・・・・
明日からカレンダーも残り1枚ですよ~~オオーw(*゚o゚*)w
1日1箇所雑巾掛けをしているのですが 拭いた翌日には埃が・・・・
我が家はにゃんこが2匹いて 毎日のように追いかけっこして遊んでいるので
ねこの毛に埃にとフローリングモップは欠かせません。

あ、風邪ひきにゃんこ姫。
高い注射のおかげでもうすっかり元気になりました。
昨夜は 深夜1時に出かけ 2時間後の3時に帰ってきました(TmT)




朝ごはん


003_20111129200751.jpg


 +ハムレタスサンド
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +イチゴ




お弁当



001_20111129200752.jpg


 +ご飯 おかかふりかけ
 +豚ステーキ
 +半熟目玉焼き
 +アジフライ
 +赤ウインナー
 +プチトマト
 +塩茹でブロッコリー
 +イチゴ(娘だけ)




002_20111129200752.jpg

本とは豚ステーキと目玉焼きはご飯に乗っけて丼風にしたかったのですが
レンジでチンで切るお弁当箱はこれしか持ってないので ご飯と分けて入れました。





晩ご飯


010_20111129200751.jpg


 +手羽元から揚げ
 +お店からの頂き物
 +寿司えび
 +ミートスパゲッティー




014_20111129200817.jpg

手羽元が届いた時に たれに漬け込んでから冷凍しておいたので
解凍してから粉をまぶして揚げるだけです。




013_20111129200817.jpg

霜がついてきてしまったので 慌てて食べました。




011_20111129200751.jpg

夜にお肉をあまり食べたがらない旦那には いただきものの秋刀魚です。




012_20111129200751.jpg

私と娘はミートソースパスタも。
いつものことですが ハイカロリーですヾ(~∇~;) コレコレ




さー 今日はパンも焼くし
新しく届いたケーキの型を使ってのお菓子も作ろうと計画中。

その前に1パック100円の玉子をゲットしてこなくては 


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【 2011/11/30 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
Yu~さん、こんにちは♪
ガリ子姫よかったですね!
ウチの猫は風邪引いたことないなーって思ってたら、
内猫なので、外に出ないからですねーきっと。。
マンションの11階なので仕方ないのですが、
猫集会とか知らない人生だし、友達もリクガメ1匹だし、
ちょっと可哀そうな気がしてきました:-(

たかべ!時期になったら送ってくれるって、そんな悪いです、
お気持ちだけで、ありがとう(*^_^*)

Yu~さん、またケーキ型買ったんですかー(^o^)
いいな、いいなー( ^^) _U~~

どんなお菓子作るのかなー、楽しみにしてますね~♪
【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちは♪
こんばんは~~

> ガリ子姫よかったですね!
> ウチの猫は風邪引いたことないなーって思ってたら、
> 内猫なので、外に出ないからですねーきっと。。
> マンションの11階なので仕方ないのですが、
> 猫集会とか知らない人生だし、友達もリクガメ1匹だし、
> ちょっと可哀そうな気がしてきました:-(
高層住宅にお住まいなんですね(驚)
でも この田舎町でもねこを飼う場合は室内飼いを徹底してください
って保健所に言われました。
ましてや 外で遊ぶ際に危ないからと首輪をつけてないので
野良猫と間違えられると保健所が連れて行くそうなんです。
島だからのびのび暮らせるかと思いきや 
こんな田舎も 猫には厳しい世の中のようです。

> たかべ!時期になったら送ってくれるって、そんな悪いです、
> お気持ちだけで、ありがとう(*^_^*)
いつでも言ってくださいね~~。

> Yu~さん、またケーキ型買ったんですかー(^o^)
> いいな、いいなー( ^^) _U~~
>
> どんなお菓子作るのかなー、楽しみにしてますね~♪
今日焼いたのですが ちょっと失敗かな~~?
食べるのは明日なので 明日以降に載せますね~~。
【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
No Subject
にゃんこちゃん、良かったね~。

ホント明日からは最後のカレンダーだわね。

私も1日、1つ・・・決めて何かとりかかろう。

と、思いつつ、なかなか効率よくすすめられないのよね^^:

決して広い家ではないんだけどな~。

>着物は先生の教え通り、必死についていき着れました^^:
まだそんなレベルだから誰にもアドバイスなしで着れる日が来るのかしら~^^:

【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんばんは~~

> にゃんこちゃん、良かったね~。
はい~。熱出しちゃったけど 早めに受診して診察してもらえたので
すぐに回復してくれて安心しました。
ありがとうございます^0^

> ホント明日からは最後のカレンダーだわね。
>
> 私も1日、1つ・・・決めて何かとりかかろう。
>
> と、思いつつ、なかなか効率よくすすめられないのよね^^:
>
> 決して広い家ではないんだけどな~。
我が家の方こそ平屋建てでそんなに広くないのに 終わる気配ないです(汗)
きっと来月も半ばを過ぎたあたりから慌ててやる事になると思います。

> >着物は先生の教え通り、必死についていき着れました^^:
> まだそんなレベルだから誰にもアドバイスなしで着れる日が来るのかしら~^^:
いえいえ 学ぼうと思う気持ちがある限り精進していきますよ~。
うちの娘の成人式の着付け お願いしようかしら♪
【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


