毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月28日

 おはようございまーす。


 今朝は暖かい朝です。
でも 明後日からはまた寒気がやってくるとか・・・・・。
この寒暖の差 何とかして欲しいです。

あ、 我が家の風邪っぴきにゃんこ姫。
昨日病院で診察してもらったら やっぱり風邪でした。
ちょっと熱が出ていたようで 獣医が触ってすぐにわかるくらいだったようです。

口の中にできものが出来てたので 薬を飲ますことが難しそうなので(私が)
注射を打ってもらって帰ってきました。

診察 注射2本 ついでにノミ取りの薬2匹分で福沢さんが1名チェックアウトされちゃいましたが
いたし方ありません(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ


ご心配をおかけいたしました<(_ _*)>




朝ごはん


003_20111128195715.jpg


 +ご飯
 +お弁当おかずの残り
 +昨夜の残り
 +味付き海苔
 +野菜ジュース




お弁当


001_20111128195715.jpg


 +ご飯 のりたまふりかけ
 +コロッケ
 +海苔巻きチキン
 +水菜の胡麻和え
 +玉子焼き
 +赤ウインナー
 +プチトマト
 +ナスの味噌炒め
 +イチゴ(娘だけ)



002_20111128195715.jpg

最近 ご飯は最後に炊いて 温かい内に詰めるようにしてます。




晩ご飯



007_20111128195750.jpg


 +水炊き
 +たかべの丸干し
 +焼肉
 +汁なし坦坦麺
 +昨日の残り



011_20111128195748.jpg

寒かったのでお鍋にしました。
昆布だしで汁を作って 白菜 えのき 長ネギ しめじ 人参 豚肉 エビ団子を入れて



005_20111128195714.jpg

練りゴマ 酒 砂糖 醤油 酢で作ったゴマダレとポン酢で割っていただきました。




004_20111128195714.jpg

最後のたかべの丸干し。
また売りに出てたら買ってこよ~~。




010_20111128195749.jpg

以前買ってホットプレートで焼いた時 ちょっと固いお肉だったので
今回は塩コショウして片栗粉をまぶしてから焼きました。



008_20111128195749.jpg

昨日の私は坦坦麺が食べたいモードだったので 一人だけ辛い麺を(笑)
この坦坦麺レシピはケンタロウさんレシピ。
とってもおいしいのでお気に入りです。




そんな感じのご飯でした~~~。





そして 毎度おなじみ昨日焼いたパン。



006_20111128195714.jpg

2次発酵の途中で病院に行く時間が迫ってしまったので 少し発酵が短めでしたが
無理やり焼きに入ったパン。
やっぱりちょっと角まで生地が来なかったなぁ~。



【 2011/11/29 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(6)
No Subject
Yu~さん、こんにちわ★
風邪っぴきの猫ちゃんはガリ子ちゃんですか?
早く良くなるといいですね~
ウチも猫いるんですよぉー、
子犬ほどあるくらい大きい(というか太めの)
黒猫です(^o^)
リクガメもいるのですが、ホント病院代・・・高い・・
ところで、Yu~さんのとこによく出てくる「たかべ」!
どこかで食べた記憶があるのですが、
魚屋さんにもスーパーにも、まったくないです。。
私が住んでいるのは東京ですー
伊豆諸島で取れるって書いてあったから、もしかしたら若い時に大島か新島で食べたのかしら。。。??
めちゃくちゃ美味しそうーーー♪
っていうか、Yu~さんちでご飯たべたいくらいです(*^_^*)

【 2011/11/29 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ★
こんにちは~~

> 風邪っぴきの猫ちゃんはガリ子ちゃんですか?
> 早く良くなるといいですね~
> ウチも猫いるんですよぉー、
> 子犬ほどあるくらい大きい(というか太めの)
> 黒猫です(^o^)
> リクガメもいるのですが、ホント病院代・・・高い・・
そうです ガリ子の方が風邪っぴきちゃんなんです。
まことにもうつらないように 離してます。
(こういうときに限って仲良しになるの・・・・)
動物の病院代って高額ですよね~。
子犬(!?)くらいの黒猫ちゃん・・・・可愛いでしょうね~^0^

> ところで、Yu~さんのとこによく出てくる「たかべ」!
> どこかで食べた記憶があるのですが、
> 魚屋さんにもスーパーにも、まったくないです。。
> 私が住んでいるのは東京ですー
> 伊豆諸島で取れるって書いてあったから、もしかしたら若い時に大島か新島で食べたのかしら。。。??
> めちゃくちゃ美味しそうーーー♪
> っていうか、Yu~さんちでご飯たべたいくらいです(*^_^*)
たかべってそちらの方ではお店においてないらしいですね。
時期が良かったらお送りしますよ~。
たかべは生でもおいしいですが 今の寒い季節は丸干しが最高です♪
【 2011/11/29 】 [ 編集 ]
No Subject
yu"さん、こんばんは!

あらら、にゃんこちゃんも風邪?
あんずはまだ風邪をひいたことないのよね~。

よく食べるからかな^^:

寒い時期はお鍋が大活躍よね。

私も今パンの仕込み中です=。
うまくいくかな 汗
【 2011/11/29 】 [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~。^^

風邪ひいたのはどっちかな?と思ってたらガリ子ちゃんだったのですね~。
熱が出ておまけに口内炎?じゃご飯も食べられないものね。
注射が効いて、早く治るといいですね。
一瞬、yu~さんが注射打たれたのかと誤読しちゃいました。(爆)

ケンタロウの坦々麺、食べてみたいです~!
「男子ごはん」は毎週録画してるものの、最近は
夫が観て勝手に消してしまうのでほとんど観れてません。( ̄▽ ̄;)!
ネットでレシピ探してみま~す。

いちごの入ったお弁当いいな~。^^


【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> yu"さん、こんばんは!
おはようございまーす。

> あらら、にゃんこちゃんも風邪?
> あんずはまだ風邪をひいたことないのよね~。
>
> よく食べるからかな^^:
ガリ子は冬に必ず1度は風邪を引くんですよ~。
態度はでかいけど 体は弱いみたいです(笑)

> 寒い時期はお鍋が大活躍よね。
>
> 私も今パンの仕込み中です=。
> うまくいくかな 汗
私も今日はパン焼きの日です。
でも 専ら焼くのは食パンばかり・・・・つまらんです(涙)
【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> 風邪ひいたのはどっちかな?と思ってたらガリ子ちゃんだったのですね~。
> 熱が出ておまけに口内炎?じゃご飯も食べられないものね。
> 注射が効いて、早く治るといいですね。
> 一瞬、yu~さんが注射打たれたのかと誤読しちゃいました。(爆)
ははは^^ 私が動物病院で注射打たれるんですか?(大爆笑)
ガリ子は高い薬が効いてくれて もうすっかりと良いようです。
食欲も戻って 食べれなかった期間分も食べようとしてますよ(汗)

> ケンタロウの坦々麺、食べてみたいです~!
> 「男子ごはん」は毎週録画してるものの、最近は
> 夫が観て勝手に消してしまうのでほとんど観れてません。( ̄▽ ̄;)!
> ネットでレシピ探してみま~す。
あら~ 夫さん消しちゃだめですよ~。
私 汁なしタイプの坦坦麺が好きなのですが 本とかに載っているレシピは
ほとんど汁ありタイプばかりで・・・・
各自で辛さも調整できて お勧めです~~

> いちごの入ったお弁当いいな~。^^
イチゴ だいぶ値段も安くなってきましたね^0^
【 2011/11/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


