毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月25日

 こんにちは~~



 我が家にはパンの型やらお菓子の型や道具やらで
流し台上の収納スペースは満杯なのですが それでも新しいものを買ってしまう駄目な私。

今日も 新しく3個の型が新たに我が家にやってきてくれました。

その型を使って さっそくケーキを焼いておりまーーす。
今のところはふっくらと膨らんでくれてますが どうかな~?




朝ごはん


003_20111125200640.jpg


 +トースト2種
 +オレンジジュース
 +お弁当おかずの残り




お弁当



001_20111125200640.jpg


 +ご飯  エビふりかけ
 +手羽元の唐揚げ
 +玉子焼き
 +豚肉とピーマンの黒酢あんかけ
 +チキンナゲット
 +プチトマト 
 +塩茹でブロッコリー
 +パイナップル(娘だけ)



002_20111125200640.jpg

黒酢あんかけのたれは 前の晩のとりおき。
手羽元も昼間のうちに下味をつけておいて 朝片栗粉をつけて揚げるだけなので時短成功でした~。





晩ご飯


013_20111125200806.jpg


 +手羽元と大根と玉ねぎの煮物
 +ホウレン草とベーコンのガーリックバター炒め
 +銀杏
 +生姜焼き
 +キュウリの漬物



009_20111124172417.jpg

煮物は前日作っておいたので温めるだけ~~。



009_20111125200750.jpg

お肉も大根もやわらか~~く煮えてました。




010_20111125200750.jpg

ホウレン草はベーコンと一緒ににんにくのすりおろしとバターで炒めただけですが
素朴でおいしい^0^



008_20111125200750.jpg

豚薄切り肉は玉ねぎと一緒に生姜焼きに。




007_20111125200750.jpg

昨日 お野菜が届いた時にすぐにキュウリを漬けておきました。



011_20111125200749.jpg

3時間くらいですが よ~~く漬かっておりました^m^



012_20111125200749.jpg

レンジでチンして殻をわった銀杏。 
塩をまぶしていただきました~~。




昨日は野菜が届きました。


004_20111125200640.jpg

今週は日曜日もお仕事なので また一手間かけて収納しておきまーす。




005_20111125200639.jpg

ブロッコリーとインゲンはそれぞれシリコンスチーマーでチンして 冷ましてジッパー袋へ。



006_20111125200639.jpg

えのき ごぼう 長ネギも食べやすい大きさに切ってからジッパー袋に入れて冷凍。

あとは野菜室に入れておきました。



さー 私の休みはまだまだ先ですが 
今夜は外食なので いつもなら夕ご飯の支度の時間ですがのんびり出来てます~~。




【 2011/11/26 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


