毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月24日

 おはようございまーす。


 さっむーーい(T▽T)尸~~SOS!!

朝方 布団から出ていた肩がすっかりと冷え切って
あまりの寒さに目が覚めてしまいました。

クリスマスまで あと1ヶ月ですものね~。 寒いはずだ!



朝ごはん


004_20111124172344.jpg


 +ハート型ホットケーキ
 +サツマイモシフォンケーキ
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース





こちらの型を使用しました。




お弁当


001_20111124172345.jpg


 +はなまるレシピの黄金チャーハン
 +白身魚のタルタルフライ
 +鮭の塩焼き
 +玉子焼き
 +五目豆
 +ヤングコーンのベーコン巻き
 +赤ウインナー
 +プチトマト
 +塩茹でブロッコリー
 +柿(娘だけ)




003_20111124172344.jpg

はなまるで放送していたチャーハンの作り方で作ってみました。
残りを 私もお昼に食べてみましたが 冷えてると普通のチャーハンでした。



002_20111124172344.jpg

おかずは少なめに。





晩ご飯


014_20111124195110.jpg


 +オムレツ デミソースかけ
 +手羽元の甘辛煮
 +五目豆
 +前の日の残り
 +パイナップル



005_20111124172344.jpg

お肉第1段が届きました。
訳ありのお安いものでしたので 下味つけて保存しておきます。




006_20111124172343.jpg

手羽元2kgは1/4は醤油 酒 しょうがに漬け込んでおいて唐揚げ用に。
昨日の分の6本は塩コショウにつけておきます。




007_20111124172418.jpg

残りは全部酒と醤油としょうがと大根 玉ねぎと一緒に圧力鍋で煮ておきます。



009_20111124172417.jpg

大根入りは冷蔵庫へ。 お肉だけのものは冷凍庫へそれぞれ収納。
これで夕方楽が出来ます。




011_20111124195111.jpg

昨日の分は 塩コショウしたあと片栗粉をまぶしてから多めの油で焼いたあと
酒 醤油 みりん 酢でたれを作ってとろみをつけてからからめました。




013_20111124195111.jpg

普通のオムレツの上にピザ用チーズを乗せて その上からデミグラスソースをかけました。




012_20111124195111.jpg

食後にパイナップルで ご馳走様でした~~。





そして 昨日焼いたパン。



008_20111124172417.jpg

いつもの角食パン2斤。












【 2011/11/25 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんにちは!

ほ~んと、朝は寒くなってきたね。
トイレに目が覚めてもどうしようかと一瞬考えるわ 笑

でもすっきり晴れた青空は気持ち良いね~。
リンとした空気も今の時期結構好きです。

私もまたパン焼こう~っと。
【 2011/11/25 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> こんにちは!
こんにちは~~

> ほ~んと、朝は寒くなってきたね。
> トイレに目が覚めてもどうしようかと一瞬考えるわ 笑
そう! 夜中にトイレに目が覚めても行きたくなくって我慢しちゃいます(汗)
こういう時 寝室にトイレを作ればよかったって思います(笑)

> でもすっきり晴れた青空は気持ち良いね~。
> リンとした空気も今の時期結構好きです。
日中は日が出てると暖かくていいですね~。
店の中も冷房を入れたり暖房にしたりと大忙し^0^

> 私もまたパン焼こう~っと。
パンは一度作り始めると楽しくて何度も焼いちゃいますね♪
【 2011/11/25 】 [ 編集 ]
No Subject
こんにちはー。^^

うんうん、寒い~~~!!{{ (>_<) }}
…と思ったけど、次の瞬間、ハート型のパンが見えて
ほっこり気分になりました♪^^
「ほっこり」がシアワセな季節ですね~。

はなまるの炒飯ってなにがポイントだったんですか~?^^
お弁当、今日もなにから…って悩んじゃいましたが
白身のたるたるソースかな。(^。、^)ジュル

そして甘辛の手羽元を見てごっくんです。
あ~、お腹すいた~。誰か晩御飯作ってぇ~。(笑)

【 2011/11/25 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちはー。^^
こんばんは~~

> うんうん、寒い~~~!!{{ (>_<) }}
> …と思ったけど、次の瞬間、ハート型のパンが見えて
> ほっこり気分になりました♪^^
> 「ほっこり」がシアワセな季節ですね~。
ハートの型を買ったのはいいのですが なかなか使わないので
直火でホットケーキを焼いてみました。
娘に大ヒットです^0^

> はなまるの炒飯ってなにがポイントだったんですか~?^^
> お弁当、今日もなにから…って悩んじゃいましたが
> 白身のたるたるソースかな。(^。、^)ジュル
ポイントはご飯と玉子を混ぜてから焼くのと 味付けにオイスターソースと昆布茶です。
でも 温かい内に食べた方がいいですね(笑)

> そして甘辛の手羽元を見てごっくんです。
> あ~、お腹すいた~。誰か晩御飯作ってぇ~。(笑)
手羽元って 娘と私は好きなのですが旦那が好きじゃないんです。
でも この甘辛手羽元は旦那にも好評でした。
ふふ^^ 私の手料理でよかったら何かお作りしましょうか^m^
【 2011/11/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


