毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月23日

 おはようございまーす。


 昨夜降った雨も上がって 今日は晴れの予報。
でも 風が強いです ミ(ノ_ _)ノ=3

夕方からまた冬型の天気で 気温も下がるそうです。
この寒暖差で喉がやられてしまって イガイガしているので
完全に風邪を引かないように用心しなくてはです。




朝ごはん



001_20111123175807.jpg


 +シンプルトースト
 +豆乳シチュー
 +あんこヨーグルト
 +野菜ジュース




お昼ご飯


002_20111123175807.jpg


 +焼きそば


生憎玉子を切らしてしまったので 玉子なしの焼きそばでした。




晩ご飯


005_20111123175806.jpg


 +焼き餃子
 +いただきものの天ぷら
 +ざるソバ
 +塩茹でブロッコリー
 +五目豆



008_20111123175830.jpg

知り合いにかき揚げとサツマイモの天ぷらをいただきました。
(一緒にサツマイモとみかんも・・・・・芋が減らないなぁ~)




007_20111123175830.jpg

なのでおそばも茹でて 一緒にいただきました。




009_20111123175830.jpg

お弁当に必需品のブロッコリー。
でも 茹でて冷蔵庫に入れておくと すぐ駄目になってしまいます。




006_20111123175806.jpg

野菜室も肉の在庫も乏しいのですが 豚挽き肉とキャベツと冷凍しておいたニラを使って餃子を作りました。




004_20111123175807.jpg

娘も手伝ってくれたので あっという間に包み終わりました。





そんな感じのご飯でした~~~。




【 2011/11/24 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

今日は風が強かったですね。
洗濯物を干して出かけたのですが
帰ってきたら夫のシャツがローズマリーの上に落っこちてました。
ハーブ臭~っ。(笑)
でも会社では暑くて冷房かけてたくらいでしたが
明日はまたグンと冷えるみたいですね~。
yu~さん、風邪を悪化させないように気をつけてくださいね!

餃子いっぱいおいしそう~。^^
母子作業でたくさん作るの楽しいですよね。
私もよく母と作ったなぁ~と思いだしました。^^

【 2011/11/24 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> 今日は風が強かったですね。
> 洗濯物を干して出かけたのですが
> 帰ってきたら夫のシャツがローズマリーの上に落っこちてました。
> ハーブ臭~っ。(笑)
> でも会社では暑くて冷房かけてたくらいでしたが
> 明日はまたグンと冷えるみたいですね~。
> yu~さん、風邪を悪化させないように気をつけてくださいね!
ありがとうございまーす。 早めの投薬で気をつけます^^
でも 夫さんのシャツ ベランダ内での落下ですんでよかったですね。
道路に落ちてたら踏まれてるかもーーー。

> 餃子いっぱいおいしそう~。^^
> 母子作業でたくさん作るの楽しいですよね。
> 私もよく母と作ったなぁ~と思いだしました。^^
娘の包み方もだいぶ良くなってきました。
昔は100均のペタンって挟むやつを使ってでしか包めなかったのですが^^;
【 2011/11/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


