毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月22日

 こんばんは~~



 今日 島ではB級グルメならぬC級グルメグランプリが開催されてました。

Cとは伊豆大島C級グルメとは、伊豆大島の食材を活用した新しいメニューに挑戦する『Challenge』・田舎らしい料理『Country』・人と人が触れ合うイベント『Communication』の3つの『C』に加え、海の『Sea(シー)』、さらには島の食の『シ』の語呂を合わせて、今はやりのB級グルメよりも気負わず楽しめるイベントとして企画されました
(島観光協会HPから抜粋しました。)


私は仕事でしたので行けなかったのですが 帰り際 会場の側を車で通ったら
結構な人出で賑わってました。






朝ごはん


003_20111122202610.jpg


 +生あんこサンド
 +バナナ入りあんこヨーグルト
 +メロン
 +野菜ジュース



 あんこの缶詰を開けて あちこちあんこだらけ ≧(´▽`)≦アハハハ




お弁当


001_20111122202611.jpg


 +ご飯 海苔弁とふりかけ
 +かにクリームコロッケ
 +海苔巻きチキン
 +ヤングコーン
 +五目豆
 +ホウレン草とツナのマヨ和え
 +赤ウインナー
 +メロン(娘だけ)



002_20111122202610.jpg

高いメロンを買って仏壇にお供えしておいたのですが 
今年は暖かいからか すぐに熟してしまって柔らかくなってしまいますね~。





晩ご飯


013_20111122202746.jpg


 +豆乳シチュー
 +たかべの丸干し
 +マーボー春雨
 +タンドリーチキン
 +いただきもののお稲荷様と海苔巻き
 +メロン



011_20111122202716.jpg

豆乳が残っていたので 昨夜は豆乳入りのシチューです。



010_20111122202716.jpg

汁ダクのマーボー春雨です。




012_20111122202716.jpg

でも5分もすると汁がなくなります。




007_20111122202717.jpg

以前たれに漬け込んで冷凍しておいたものを解凍してトースターで焼きました。




008_20111122202716.jpg

いただきものの海苔巻きとお稲荷様。
旦那が一人で食べてました。




009_20111122202716.jpg

熟れすぎちゃったメロン。
でも 甘かった~~~。




そんな感じのご飯でした。




そして 前日に焼いたサツマイモシフォンケーキを食べてみました。



008_20111121155818.jpg

この状態でラップして冷蔵庫に入れておいたシフォンケーキ。




004_20111122202610.jpg

切り分けるとかすかにしゅわしゅわ~~。




005_20111122202610.jpg

ちょっと見えにくいけど サツマイモも少し見えてます。





一応配合を控えておきます。










メモ書き


卵白5個 
砂糖 30g

卵黄 4個
砂糖 30g
牛乳 大1
油 30cc
薄力粉 65g

スイートポテト生地 70g


170度で35分焼きました。

我が家のシフォンは甘さ控えめです。
上にホイップクリームやチョコをトッピングするので。

【 2011/11/23 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


