毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月20日

 おはようございまーす。


 昨日は半そでで過ごせるほどの気温だったのに 
今朝はヒーターをつけるまで気温が下がりました~( ̄ー ̄?).....??

天気予報で見ると 昨日の最低気温よりも11度も低いらしいです(TmT)ウゥゥ・・・




朝ごはん



001_20111120200145.jpg


 +シンプルトースト
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +オレンジゼリー




お昼ご飯


005_20111120200143.jpg


 +幸楽ラーメン
 +あんかけラーメン(私)



002_20111120200144.jpg

昨日は 生協で買った幸楽ラーメンを作りました。



004_20111120200144.jpg

チャーシューとメンマと鳴門がそれぞれ入ってて 具入りなのが嬉しいねぇ~。




006_20111120200143.jpg

幸楽ラーメンが2食入りだったので 私は自分で作ったラーメンスープに冷凍麺を入れて
残ってた野菜炒めをあんかけにしていただきました。




晩ご飯


007_20111120200230.jpg


 +ころころころっけ
 +チーズ入りハンバーグ
 +反省会の残り物
 +栗ご飯



009_20111120200229.jpg

昨夜はご飯がなかったので 栗ご飯を炊きました。

メモ書き
米 3合
酒 大2
塩 小1
みりん 小1
薄口醤油 小1
冷凍栗 1袋(約230g)
水 640cc




010_20111120200229.jpg

ジャガイモがたんまりあるので またコロッケを作りました。




011_20111120200229.jpg

コロッケを作った後に 残り物の揚げ物があったことを思い出しました。




012_20111120200229.jpg

そのままテーブルに出したら 「温めてくれよ~」と旦那に言われてしまったので
トースターでチンしました。




008_20111120200229.jpg

これは生協で買ったもの。
中にチーズが入ってて 温めるとチーズがとろけておいしいのです。
娘のお気に入りの1品です。




そんな感じのご飯でした~~~。




さらに 昨日も朝のパンを焼いておきました。


003_20111120200144.jpg

角食パン2斤。




014_20111120200255.jpg

いつも切ってからタッパーに入れてます。




013_20111120200255.jpg

ギュウギュウ詰めです(笑)




さ~ また1週間の始まりですね。
寒いけど がんばろーーーー!!
【 2011/11/21 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(6)
No Subject
再びおはようございま~す。^^

こちらも予報通り、気温が急降下。
昨日は暑いぐらいだったのに
今朝は窓が結露してました~。さむざむ~~~。(´;ェ;`)
昨日の暑さがおかしいと思うのですが、
あんまり寒暖の差が激しいとついていけないですよね。(*ToT)(ToT*)ね。

幸楽ラーメンまだ食べたことないです。
今日はラーメン食べたいなぁ。^^

ギューギュー詰めのパンがかわいい♪
今週も頑張りましょうね~~~。^^





【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
No Subject
ほ~んと、昨日は暑いくらいだったのにね。

今朝は寒かったもの。

でもすっきり晴れてきたわよ^^

我が家も昨日はお鍋の残りで煮込みうどんのお昼ご飯でした~。
暖かかったけど、アツアツおうどんは美味しかった~♪

きっちりきれいなスクゥエアに焼けてるね^^v
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
No Subject
Yu~さん、こんにちわ★
食パン美味しそう~(*^_^*)
私、パン上手に作れないんです。。。:-(
ベーグルも数回作ってますが、全部失敗だし、、、

昨日チュロス作ったんです!
娘と息子が揃ってバスケの試合だったので、差し入れに持って行ったら、好評でしたー\(^o^)/

ところで、昨日の写真の★で顔隠してる方Yu~さん??


【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> 再びおはようございま~す。^^
こちらにもありがとうございまーす^0^

> こちらも予報通り、気温が急降下。
> 昨日は暑いぐらいだったのに
> 今朝は窓が結露してました~。さむざむ~~~。(´;ェ;`)
> 昨日の暑さがおかしいと思うのですが、
> あんまり寒暖の差が激しいとついていけないですよね。(*ToT)(ToT*)ね。
仕事場の奥さんが この寒暖差でのどをやられてしまったようです。
これじゃあ 体の弱い人は風邪引いてしまいますね。
(私は頑丈に出来ているようで 布団をはいで寝てたのに無事です 涙)

> 幸楽ラーメンまだ食べたことないです。
> 今日はラーメン食べたいなぁ。^^
今は晴れてきて 部屋の中が暖かいですが 
夕方は寒くなりそうですね。
我が家もお鍋にしようかな~~。

> ギューギュー詰めのパンがかわいい♪
> 今週も頑張りましょうね~~~。^^
震災当時の時を思い出して 昨日はまとめ焼きしてみました。
あの時って 電気代がものすごく安かったんですよね~。
今は気が緩んできちゃって 電気代が高騰中です(号泣)
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんにちは~~

> ほ~んと、昨日は暑いくらいだったのにね。
>
> 今朝は寒かったもの。
>
> でもすっきり晴れてきたわよ^^
こちらも ついさっき晴れてきました。
でも 我が家はデッキに日が陰ってしまって 今朝干した洗濯物は乾きそうもないです(涙)

> 我が家も昨日はお鍋の残りで煮込みうどんのお昼ご飯でした~。
> 暖かかったけど、アツアツおうどんは美味しかった~♪
我が家も今夜はお鍋にしようかな~~。

> きっちりきれいなスクゥエアに焼けてるね^^v
角までぴっちりくると嬉しいですね~^0^
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ★
こんにちは~~ お久しぶりです。

> 食パン美味しそう~(*^_^*)
> 私、パン上手に作れないんです。。。:-(
> ベーグルも数回作ってますが、全部失敗だし、、、
うちは パンを焼くといってもシンプルな食パンか丸パン コッペパンばかりです。
おかずパンとかはあまり食べないですね~。あんぱんくらいかな?

> 昨日チュロス作ったんです!
> 娘と息子が揃ってバスケの試合だったので、差し入れに持って行ったら、好評でしたー\(^o^)/
チュロス 好評だったんですか? 良かったですね~。
結構な量が出来上がりませんでしたか?
うちはもういいよ~ってくらい出来上がってしまいました(汗)

> ところで、昨日の写真の★で顔隠してる方Yu~さん??
いえいえ 私はこんなにほっそくないです。
反対にまん丸です(涙)
この人は私の同級生です。
やっぱ消しといた方がいいかな~?
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


