毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月18日

 こんにちは~~



 昨日は朝方でやんだ雨ですが 今日は朝からしっかりと降ってます。
風と波も高くて台風のようです・・・・・



朝ごはん


003_20111118201342.jpg



 +ご飯
 +ベーコンとおかずの残り
 +野菜ジュース
 +オレンジゼリー
 +イチゴ




お弁当


001_20111118201343.jpg

 +ひとくちカツ
 +玉子焼き
 +ホウレン草のベーコン巻き
 +くるくるハム
 +ハンバーググラタン
 +ポテトフライ
 +赤ウインナー
 +プチトマト
 +スイートポテト(娘だけ)
 +イチゴ(娘だけ)



002_20111118201343.jpg

今季初のイチゴちゃん♪♪





晩ご飯


007_20111118201427.jpg


 +たかべの丸干し
 +煮込みチャーシュー
 +野菜炒め
 +味付き茹で玉子
 +サラダ
 +ラーメン



008_20111118201427.jpg

娘と旦那はこの日もたかべの丸干しを食べてました。





009_20111118201427.jpg

野菜炒めと



010_20111118201426.jpg

煮豚を乗っけて




012_20111118201426.jpg

ラーメンの出来上がり~~~。




004_20111118201342.jpg

以前買った豚バラブロックを圧力鍋で30分加圧し




005_20111118201342.jpg

たれで煮込みました。
包丁で切り分けるだけで ほろほろと身がほぐれていく~~~~




006_20111118201342.jpg

残った茹で汁に酒 塩 醤油を加えてラーメンスープに。
麺は冷凍しておいたものを別湯でしてあわせました。




011_20111118201426.jpg

昨日お歳暮でジャガイモと玉ねぎがダンボールで届いたので
まだまだ芋尽くしメニューが続きそうです^m^;




そんな感じのご飯でした~~。




今夜は郷芸のお疲れさん会でーーす。
しっかりとたべてくるぞーー!
【 2011/11/19 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんばんは~。^^

もうイチゴちゃんが出てるのですね~♪
ホロホロの豚バラも美味しそう!!
私も早く圧力鍋が欲しいです~。←未だに持ってない人。^^;
お歳暮にお野菜、いいですね。
我が家も今日、義実家から
ほうれん草と小松菜が山ほど届きました。^^;;

今日はこちらもすごい雨でした。(風はありませんが)
明日はお天気回復するみたいですね♪


【 2011/11/19 】 [ 編集 ]
No Subject
おはよう~!

雨も上がって晴れてきたね。

イベントも無時に終わったようで、お疲れ様でした。
皆さんで盛り上がったかな。

お掃除・・・早めに始めると結局もう1回・・・なんてことにもなるのよね^^:
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは~~

> 雨も上がって晴れてきたね。
風はまだ強く吹いてますが 雨はやんでくれましたね~。

> イベントも無時に終わったようで、お疲れ様でした。
> 皆さんで盛り上がったかな。
最後に毎年恒例の踊りを踊って終了しました(笑)

> お掃除・・・早めに始めると結局もう1回・・・なんてことにもなるのよね^^:
はい。 でも少しずつ始めておけば来月少しは楽できそうですね^0^
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
こんにちは~~

> もうイチゴちゃんが出てるのですね~♪
はい! でもべらぼうに高かったです。
父の仏壇用のものは 父の遺産から支払っているので大盤振る舞いです(爆笑)

> ホロホロの豚バラも美味しそう!!
> 私も早く圧力鍋が欲しいです~。←未だに持ってない人。^^;
我が家のお買い得圧力鍋でも充分機能してくれて 助かってます。
毎朝のご飯を炊くのも 圧力鍋のおかげで早く済んでます^^

> お歳暮にお野菜、いいですね。
> 我が家も今日、義実家から
> ほうれん草と小松菜が山ほど届きました。^^;;
ありがたいです。今年ほど農作物のありがたさが痛感です。
大事に食べきりたいと思います♪

> 今日はこちらもすごい雨でした。(風はありませんが)
> 明日はお天気回復するみたいですね♪
今日は暖かかったですね。 半そでで過ごせました。
でも 昨日は台風のようでしたよ(汗)
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


