毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月16日

 おはようございまーす。


 今日から娘も学校で やっと一息つける朝がやってきました。
やっぱり 朝くらい一人の時間が欲しいですね~。




朝ごはん


001_20111116191806.jpg



 +トースト2種 
 +春雨スープ
 +野菜ジュース



お昼ご飯


002_20111116191806.jpg


 +お稲荷様



晩ご飯


004_20111116191805.jpg


 +サツマイモとペンネのグラタン
 +海苔巻きチキン(生協)
 +マッシュポテト
 +金時豆
 +とろろ
 +蒸しブロッコリーとアスパラ
 +エビチリの残り



006_20111116191805.jpg

いただきもののサツマイモを消費しましょう週間です。
チンしたサツマイモと茹でたペンネを はなまるレシピのホワイトソースで和えて
チーズを乗せて焼きました。



007_20111116191825.jpg

ジャガイモもいただき物でたっぷりとあるので消費週間開始です。
たっぷりマッシュしてサラダ以外はコロッケにしておきました。




005_20111116191805.jpg

生協で買った海苔巻きチキン。




008_20111116191825.jpg

昨日スーパーで買ったブロッコリーとアスパラはシリコンスチーマーで蒸したあと
塩をしておきました。




そんな感じのご飯でした~~。



【 2011/11/17 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
おはよう~!

朝の1人タイムは大事よね^^
私も1人コーヒータイムが1日の始まりのエネルギーチャージだもの。

さつまいもに、じゃがいもにサトイモ・・・
私も消費しなくっちゃ。
【 2011/11/17 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは~~

> 朝の1人タイムは大事よね^^
> 私も1人コーヒータイムが1日の始まりのエネルギーチャージだもの。
家族同士でも 一人になりたいときってありますね~。
ってか 私の場合いつも一人でいたい(笑)

> さつまいもに、じゃがいもにサトイモ・・・
> 私も消費しなくっちゃ。
毎年ありがたいことですよね。
今年ほど 頂き物がありがたく思える年はないです。
腐らせないように頑張って消費しましょう^0^
【 2011/11/17 】 [ 編集 ]
No Subject
こんにちは~~~。^^

うんうん、おひとりタイムって絶対必要!!
毎日家族のために頑張ってるんですものね。^^
私の場合、なぜか集中したいときに限って
tiviに邪魔されるんですけどね。(笑)

あ~、うちもさつま芋をなんとかしなくちゃ!!
保存食で日持ちしますけど、腐らせたら大変。^^;
そして今週末の私のお弁当は、お稲荷さん決定です♪♪


【 2011/11/17 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~~~。^^
おはようございまーす。

> うんうん、おひとりタイムって絶対必要!!
> 毎日家族のために頑張ってるんですものね。^^
> 私の場合、なぜか集中したいときに限って
> tiviに邪魔されるんですけどね。(笑)
はは^^ tiviさんはかまって欲しいのかな~?(笑)
うちの場合は にゃんこずがまったりしていると
私がチャチャ入れて怒られます(ショボーン)

> あ~、うちもさつま芋をなんとかしなくちゃ!!
> 保存食で日持ちしますけど、腐らせたら大変。^^;
そうですよね、ありがたい頂き物は ちゃんと食べなくっちゃデス。
でも今年は例年に比べて量が少ないので助かってます^^;

> そして今週末の私のお弁当は、お稲荷さん決定です♪♪
お稲荷様 さんぽねこさんの作るものは凝ってそうです。
楽しみ~~。
【 2011/11/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


