毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月11日

 おはようございまーす。


 本日は娘の学校際の1日目の郷土芸能祭の日なので 私はお休みをいただきました。
なので こんな中途半端な時間に更新です (>▽<)b

昨日までの雨も止んで 今日は気温の方も20度を越えるそうで暖かいみたいです。
体育館は暗幕もして日が入らないので ちょっと肌寒そうですが大丈夫かな?




朝ごはん


006_20111111072934.jpg


 +2食丼
 +なめこの味噌汁


 お弁当用に肉味噌を作ったので 私も朝ごはんにいただきました。
カップの味噌汁は 期限切れをいただいてきたのでさっそく消費中。




お弁当



004_20111111072912.jpg


 +2食丼 (肉味噌 玉子そぼろ)
 +アジフライ
 +くるくるハム
 +ウインナー
 +写真撮り忘れの柿(娘だけ)



011_20111110175430.jpg

肉味噌は 豚挽き肉にしょうがのすりおろしをボールに入れてラップしてレンジで4分チンしたあと
一度取り出して泡だて器でほぐして もう1度ラップして4分チン。

味噌120g 砂糖80gを入れて混ぜてからラップしてレンジで4分チンしたら出来上がり~~。



012_20111110175438.jpg

昨日使った分以外は ジッパー袋に入れて平らにして筋を入れて冷凍しておきました。




晩ご飯


013_20111111193049.jpg


 +白湯鍋
 +笑笑のじゃがチー
 +豚ロースの竜田揚げ
 



008_20111111192846.jpg

お鍋の具は 悪くなる前に切って冷凍しておいた長ネギ えのき シメジ 白菜 生協で買ったごぼうと豚肉で。



012_20111111192923.jpg

鍋の汁はイ○ンで買いました~~ (≧∇≦)b




009_20111111192857.jpg

豚の竜田揚げはいつも薄切り肉で作るのですが 今回はとんかつ用のお肉で作って見ました。
叩いて薄くしたお肉に酒 醤油 しょうがのすりおろしを漬け込んでおいて




010_20111111192913.jpg

片栗粉をまぶして揚げたら完成。




011_20111111193007.jpg

生協で買った笑笑のジャガイモチーズフライ。 これ 中身のチーズがおいしかった。






そんな感じのご飯でした~~。



そして 昨日は今日のお弁当用のパンを焼いておきました。


007_20111111192836.jpg

角食パン。
この頃隅々まで生地が延びてくれて きれいに焼き上げることができるようになりました。






さー 郷芸の支度をしなくっちゃ (・◇・)ゞリョウカイッ
【 2011/11/12 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

とうとう郷土芸能祭の日がきたのですね!
そして怪我しちゃった子も出たのですか?
青春ですねぇ~。^^
結果を聞くのが楽しみです♪
yu~さんもいろいろお疲れ様でした~!
子供たちはyu~さんの差し入れが食べられなくなって残念ね!!(≧▽≦)

お弁当の肉味噌丼がおいしそう。(゜-、゜)ジュル
角食もきれいに焼けてますね♪サンドイッチになるのかな??


【 2011/11/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> とうとう郷土芸能祭の日がきたのですね!
> そして怪我しちゃった子も出たのですか?
> 青春ですねぇ~。^^
> 結果を聞くのが楽しみです♪
はい♪ 無事に終わりましたよ~。
怪我しちゃった子も ちょっと失敗ありでしたが踊りきりました。

> yu~さんもいろいろお疲れ様でした~!
> 子供たちはyu~さんの差し入れが食べられなくなって残念ね!!(≧▽≦)
差し入れは 毎日持っていくつもりはなかったのですが
止め時がわからなくて(笑)
1年生の弟君も楽しみに毎晩参加してくれてたので 
おばちゃんも頑張りましたよ~~(笑)

> お弁当の肉味噌丼がおいしそう。(゜-、゜)ジュル
> 角食もきれいに焼けてますね♪サンドイッチになるのかな??
肉味噌は つまみ食いばかりされるので大量に作りました。
娘の大好物なんです^0^
角食は そうですサンドイッチでした~。
あとで載せますね~
【 2011/11/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


