毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月9日

 おはようございまーす。



 今朝はさっむーーーーい☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

雨が降っているし 気温も今季一番冷え込んでいるようですね。
まだ大丈夫だろうと 余裕をかまして我が家のメイン暖房器具の石油ストーブを出してませんでしたが
今日は石油を買いに走らなくっちゃダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



朝ごはん


004_20111109152233.jpg


 +太巻きとお稲荷様
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +ヨーグルトスフレ


前の晩に 同級生揃ってお線香をあげさせて貰いに伺ったら
お土産に「残り物ですが・・・・・」とお寿司をいただきました。
おばちゃん <(_ _*)> アリガトォ




005_20111109074028.jpg

ヨーグルトスフレは私が食べたかったもの。
クックパッドとかでいろいろ調べたのですが これって言うレシピが見付からなかったので
シフォンケーキのレシピや ホットケーキミックスの力を借りて作ってみました。

シュワシュワで 甘みもちょうどよくて大成功でした~~(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪




お弁当


002_20111109152216.jpg


 +豚丼
 +ウズラの卵の目玉焼き
 +いわしフライ
 +ウインナー
 +キュウリの糠漬け
 +チェリー(娘だけ)


003_20111109152225.jpg

娘のウズラの目玉焼きは四角型にしてみました (^○^)




晩ご飯


015_20111109184030.jpg


 +醤油ラーメン
 +ちまき


3人揃って晩ご飯が食べられそうだったので ラーメンで体を温めてから練習へGO--!
ちまきは旦那の分。
麺類の時でも米粒希望の人です(〃'∇'〃)ゝ




さらに昨日の差し入れ。昨日はハプニングありです「(ーヘー;)



007_20111109152250.jpg

材料は米粉 ココア 玉子 牛乳 サラダ油 バニラエッセンス 塩 グラニュー糖 ハーシーチョコレート。



008_20111109152258.jpg

いつものシフォーンケーキと同様にメレンゲを作り 卵黄生地を作ってからメレンゲと混ぜて



009_20111109152306.jpg

型に入れて さーオーブンの中へ・・・・・というところで





010_20111109152313.jpg

1/3量位こぼしてしまった (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



012_20111109183949.jpg

気を取り直して 残っている生地だけでも焼いてみました。



013_20111109184006.jpg

やっぱり高さは低くなっちゃったけど 何とかできたみたいヾ(;´▽`A``アセアセ



011_20111109152320.jpg

もしもの時のためにパニーニも焼くばっかりまでの状態でスタンバイしてましたが大丈夫そうです。
これは今朝の私と娘の朝ごはんになりました^m^




014_20111109184019.jpg

食べやすいように切って持って行きました。




今日は島では1日雨が降ったりやんだりのようです。
昨夜当日使う浴衣とさらしを洗ったのですが 本番までに乾きますように。










メモ書き

メレンゲ
 卵白   4個分
 グラニュー糖  30g


卵黄生地
 卵黄   4個分
 グラニュー糖  30g
 米粉  60g
 ココア  10g
 牛乳  大4
 サラダ油  大2 
 ハーシーチョコレート  大1
 バニラエッセンス 少々
 塩  少々
【 2011/11/10 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。
寒くなりましたね。。
冷え性の私は膝から下がヒエヒエで辛いです~。(ToT)
これからますます朝起きるのが辛くなりますね。。
あったかいラーメンで私も温まりた~い!

スフレもチョコシフォンも美味しそう♪
こぼしちゃったのは残念だったけど、
きれいにふんわり焼けてて美味しそうです。
いいな~。私もこんな差し入れがあるなら
怪我しちゃった子の代役で郷芸に出たいぐらいです。^m^

【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。
おはようございまーす。

> 寒くなりましたね。。
> 冷え性の私は膝から下がヒエヒエで辛いです~。(ToT)
> これからますます朝起きるのが辛くなりますね。。
> あったかいラーメンで私も温まりた~い!
ほんっと 一雨ごとに寒くなりそうですね。
来週はもっと冷える日があるらしいですし(涙)
朝 キッチンに暖房が欲しくなります。

> スフレもチョコシフォンも美味しそう♪
> こぼしちゃったのは残念だったけど、
> きれいにふんわり焼けてて美味しそうです。
> いいな~。私もこんな差し入れがあるなら
> 怪我しちゃった子の代役で郷芸に出たいぐらいです。^m^
その怪我しちゃった子も出たいと言い出して 結局出る事になりました(笑)
見てたら出られないのが悔しくなっちゃったようですよ^^;
私の差し入れ作りも昨日で最後。
大変だったけど 楽しかったです^0^
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


