毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月8日

 おはようございまーす。


 昨日は無事にリハーサルも終わったのですが
今まで4人で揃って踊っているように見えてた子供達の踊りが
3人になった途端 揃わなくなった
踊りの師匠に言われたので 急遽今日と明日も練習になってしまいました(/□≦、)エーン!!

私ら母親たちは 舞台の袖で着付けしたりするので踊りはちゃんと見てなかったのですが
旦那や先生たちにはとってもよかったよ~って言うお言葉をいただいたのに・・・・・・・

でも 子供達もやる気なので 親はちょっと大変ですがお付き合いするしかないですね



朝ごはん


005_20111108080134.jpg


 +塩おにぎり
 +油揚げのお味噌汁
 +お弁当おかずの残り
 +パイナップル
 +野菜ジュース




お弁当


003_20111108080059.jpg


 +ご飯 ふりかけ
 +コロッケ
 +ブリの竜田揚げ
 +玉子焼き
 +レンコンチップス
 +インゲンのオイスター味
 +タンドリーチキン
 +くるくるハム
 +ウインナー
 +金時豆
 +パイナップル(娘だけ)




004_20111108080111.jpg

玉子焼きがちょっと焼き目がきつくついてしまったΣ(・口・)





晩ご飯


015_20111108180825.jpg



 +海苔巻き(ツナマヨ 納豆 鉄火)
 +わかめと長ネギのお味噌汁
 +キュウリの糠漬け


 お味噌汁が出来上がったちょうどその時に 同級生が迎えに来たのでお線香をあげに私はお出掛け~。
写真を娘にお願いしたら 見事にピンボケΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これを食べて学校へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





昨日はリハーサルだけで差し入れがなかったので 私用のおやつ作りをしました。




008_20111108161628.jpg

材料はヨーグルト ホットケーキミックス グラニュー糖 玉子 レモン汁。




006_20111108080149.jpg

ヨーグルトは朝から水切りをしておきました。




009_20111108161636.jpg

卵白と砂糖を混ぜてメレンゲを作り




010_20111108161645.jpg

溶いた卵黄に水切りしたヨーグルトを入れて 




011_20111108161653.jpg

ホットケーキミックス レモン汁を入れて混ぜる。
メレンゲと合わせて




012_20111108161712.jpg

ミニサイズのシフォンケーキの髪型に入れて180度で25分焼いて完成~~。




005_20111109074028.jpg

こちらは今朝いただきました。
シュワシュワ~~っと 甘さもちょうどいいです ∑d(≧▽≦*)OK!!




さ~ 今日も頑張って乗り切りましょ~~ (・o・)ゞ了解!







メモ書き



ヨーグルト  1箱
玉子  2個
ホットケーキミックス  30g
グラニュー糖  大4
レモン汁  少々
【 2011/11/09 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


