毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月7日

 おはようございまーす。



 大変 大変∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

娘が所属する郷芸のチームは4人しかいないのに そのうちの1人が怪我してしまった


フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


学校の体育の授業で柔道をしている時に 腕のじん帯を痛めてしまったらしく
昨夜はギブスして腕をつって登場してきて 私ら口あんぐりです。
残念ながら今週末の本番には到底間に合わないので3人で出るしかなくなりました。 残念です。





朝ごはん





004_20111107154139.jpg



 +ピーナッツクリームトースト
 +パイナップル
 +野菜ジュース




お弁当


002_20111107154122.jpg



 +ご飯 海苔弁とふりかけ
 +ブリの塩焼き
 +メンチカツ
 +焼き鳥
 +ささ身のインゲン巻き
 +人参サラダのハムカップ
 +2種ウインナー
 +パイナップル(娘だけ)




003_20111107154131.jpg

今週もお弁当生活が始まってしまった・・・・・・・・。






晩ご飯


013_20111107174831.jpg



 +冷凍の焼きおにぎり
 +油揚げのお味噌汁
 +賞味期限ぎりぎりのハム
 +ウインナー


 一昨日 私の同級生のお父さんが亡くなったので 
練習の前に私だけ早めに行ってお悔やみを言いに行きました。

なので それぞれ空いてる時間に焼きおにぎりを食べてもらいました。





そして 今週もはじまりました差し入れです。



006_20111107154209.jpg

材料はホットケーキミックスとココア バター 水。




007_20111107154218.jpg

ココアとホットケーキミックスを混ぜた中に 水とバターを入れた鍋を熱してバターを溶かしたものを
入れて 混ぜます。




008_20111107154225.jpg

生地が冷めたら搾り出し袋に入れます。




011_20111107154253.jpg

でもしっかりした袋じゃないと 結構な圧力がかかるので袋が途中で破けてしまいました。
(私はガムテープで補強)



009_20111107154232.jpg

クッキングシートの上に絞り出して




010_20111107154245.jpg

油で揚げたら




012_20111107154302.jpg

温かい内にグラニュー糖をまぶしてチュロスの完成~~~。

ちょっと結構な量が出来上がってしまいました ((^┰^))ゞ テヘヘ





 さー 今日は会場でもある学校の体育館で夜リハーサルがあります。

私はその前に 同級生と一緒にお線香をあげさせて貰いに行かなくてはならないので
ちょっと夕方バタバタしそうです (>_< )Ξ( >_<)








メモ書き


ホットケーキミックス   240g
ココア  小4

バター  30g
水  400cc
【 2011/11/08 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(6)
No Subject
わ~けがとは大変ね。
うちの娘も学園際が終わり、今朝は腰が痛くて歩けないと・・・・

今月末には大会で毎晩の練習はだいぶ答えてるみたいです^^:

早く治るといいけど・・・・

本番直前、残念だったけど、その分までみんなに頑張ってもらわなくっちゃね^^
きっと差し入れ効果は絶大ね!
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
今週末の本番、お友達残念でしたね、、、
せっかくこんなに練習してきたのに・・・

それにしてもこのチュロス!!
レシピがすご過ぎます~★

こんな簡単かつ美味しいであろうレシピ、Yu~さんスゴーイ
\(^o^)/

最近分量書いて下さってて嬉しいです!
チュロスはウチの娘も大好きなので、
さっそく作りますー(^o^)

【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
No Subject
こんにちは~。^^
やっと来れました…って、会社から。^-^;

あらら…郷芸、せっかくいっぱい練習してきたのにね~。^^;
でも怪我しちゃった子も、好きで怪我したわけではないだろうし…
残念だけど、3人には明るく頑張ってもらいたいですね。ファイト~!

チュロスおいしそうです~。
これ食べたら頑張れそう!!
私も食べた~い♪

【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
 こんにちは~~

> わ~けがとは大変ね。
> うちの娘も学園際が終わり、今朝は腰が痛くて歩けないと・・・・
>
> 今月末には大会で毎晩の練習はだいぶ答えてるみたいです^^:
>
> 早く治るといいけど・・・・
>
> 本番直前、残念だったけど、その分までみんなに頑張ってもらわなくっちゃね^^
> きっと差し入れ効果は絶大ね!
ここに来て1人脱落は辛いですね~。
それでなくっても 一番少ないチームなのに(悩)
でも まぁその子の分まで残りの3人で頑張ってもらいましょう^0^

次女ちゃんもお疲れ様~。
今月末に大会があるのですか?
それでは まだ気は抜けないですね。
怪我のないようにがんばって下さいね~~
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
こんにちは~~

> 今週末の本番、お友達残念でしたね、、、
> せっかくこんなに練習してきたのに・・・
そうなんです~。 本人も残念で悔しいでしょうけど
その柔道の授業で 一緒に組んでいたのが同じチームの子なので
そっちのこの方が責任感じちゃって可哀想なくらいです。

> それにしてもこのチュロス!!
> レシピがすご過ぎます~★
>
> こんな簡単かつ美味しいであろうレシピ、Yu~さんスゴーイ
> \(^o^)/
これはオレンジページだったかな~?
それの付録に載ってたんです。

> 最近分量書いて下さってて嬉しいです!
> チュロスはウチの娘も大好きなので、
> さっそく作りますー(^o^)
最近 よくお菓子をやパンを作る時に そのレシピを探すのに手間取ってしまって
結局時間がなくなって焼けなかったり
作る気がうせちゃったりするので 一発でレシピがわかるように書くようにしたんです。
チュロス おいしかったから娘さんにも是非作ってあげて~~。
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~。^^
> やっと来れました…って、会社から。^-^;
あら、お仕事中ですか?
パソコンを使える仕事だと ちょっと脱線できていいですね^m^

> あらら…郷芸、せっかくいっぱい練習してきたのにね~。^^;
> でも怪我しちゃった子も、好きで怪我したわけではないだろうし…
> 残念だけど、3人には明るく頑張ってもらいたいですね。ファイト~!
そうなんです~。
残念だけど でも頑張って3人の応援にまわってもらいます^0^

> チュロスおいしそうです~。
> これ食べたら頑張れそう!!
> 私も食べた~い♪
結構な量が出来てしまったので 今日のお弁当袋の中にもごっそりと忍ばせておきました(笑)
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


