毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月31日

 おはようございまーす。


 11月に突入しましたね~。
カレンダーを破ったら もう残り2枚ですよ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これからは気忙しく感じ バタバタした毎日になりそうです。




朝ごはん


003_20111031075650.jpg



 +カレーうどん
 +野菜ジュース
 +柿


 カレーを作ったあとはカレーうどんで鍋をきれいにするのが定着しつつあります(^○^)




お弁当


001_20111031075623.jpg


 +ご飯 海苔弁とふりかけ
 +ひとくちカツ
 +カニカマ入り玉子のくるくる
 +鶏の照り焼き
 +素揚げかぼちゃ
 +ステーキベーコン
 +塩鶏とキュウリのサラダ
 +赤ウインナー
 +柿(娘だけ)



002_20111031075637.jpg


今週もお弁当作りがはじまったか・・・・・。




晩ご飯



011_20111031183302.jpg


 +親子丼
 +豚汁
 +ホウレン草とブロックベーコンのソテー



今週も各自 時間が空いた順に晩ご飯です。




昨日の差し入れ


004_20111031183147.jpg

前回とっても上手に出来た米粉シュークリームを 今度は倍量で作ります。
バター(マーガリン) 水 牛乳 小麦粉と米粉をあわせた粉 大1をラップをかけないでレンジでチン。
バターが溶けてぐつぐつ言うくらいまで温めたら 残りの粉を一気に投入。
その後もレンチンして生地を落ち着かせ



005_20111031183147.jpg

溶いた玉子を少しずつ入れて混ぜていき




006_20111031183147.jpg

とろ~~っとした生地ができたら生地作りは完成。




007_20111031183147.jpg

搾り出し袋で間をおきながら搾り出して



008_20111031183146.jpg

オーブンに内蔵されているシュークリーム機能でお任せで焼いて



009_20111031183146.jpg

昨日も見事に膨らんでくれました^0^



010_20111031183254.jpg

この日は各自でお好みの量のホイップクリームを搾り出してもらいました。

生徒4人+その兄弟1人の計5人中 シュークリームの中にホイップクリームの口を突っ込んでクリームを入れた子供が4人。
約1名だけ シュークリームの上にとぐろを巻いて食べてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ


米粉はこちら。





マーガリンはこちら。






【 2011/11/01 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
朝のおうどんが美味しそうです~。、
今朝も寒くてフリースはおりながら、家事したもの。

yu"さんの差し入れが楽しみでみんな頑張ってるんじゃない?^^

当日の成果も楽しみね~♪
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
先週末にようやくシュークリーム焼きました!
米粉がなかなか手に入らなかったので、、、

カスタードクリームはよくレンチンで作ったりしてましたが、
シューの皮もレンチンで出来るなんて、Yu~さんのブログで初めて見て、どーしても作りたかった(^o^)

ところで、時間がある時に前の記事もよく読んだりしてるのですけど、"キョン"て動物、本当にいたのですね~

昔「がきデカ」のこまわり君が「八丈島のキョン」てセリフを
よく言ってたのですが、実在してたなんて驚きでした~(^。^)
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんにちは~~

> 朝のおうどんが美味しそうです~。、
> 今朝も寒くてフリースはおりながら、家事したもの。
私ん所よりも yumiさんちの方が冷えが厳しそうですね。
我が家もそろそろ冬の朝用の暖房着を出しておかなくっちゃ。

> yu"さんの差し入れが楽しみでみんな頑張ってるんじゃない?^^
>
> 当日の成果も楽しみね~♪
みんな毎晩頑張ってますよ~。
娘たち2年生は去年もやっているのでほぼ出来てるのですが
1年生が大変そうです(笑)
でも見てると面白いです^0^
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
こんにちは~~

> 先週末にようやくシュークリーム焼きました!
> 米粉がなかなか手に入らなかったので、、、
おぉ!シュークリームできましたか?
米粉ってあまりスーパーで見かけませんよね。
私もネットで注文しました。

> カスタードクリームはよくレンチンで作ったりしてましたが、
> シューの皮もレンチンで出来るなんて、Yu~さんのブログで初めて見て、どーしても作りたかった(^o^)
この作り方は 前のオーブンの取扱説明書に載ってた作り方なんです。
私も前は鍋で作ってたのですが 今ではレンジで作る作り方ばっかりです。

> ところで、時間がある時に前の記事もよく読んだりしてるのですけど、"キョン"て動物、本当にいたのですね~
>
> 昔「がきデカ」のこまわり君が「八丈島のキョン」てセリフを
> よく言ってたのですが、実在してたなんて驚きでした~(^。^)
我が家は島の中でも街中の方なので出ませんが
島の北側に家のある 仕事場の店主の家では普通に庭を横切っていくそうです(笑)
猿にキョンにリスにって小動物園のようです^0^
【 2011/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


