毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月29日

 こんにちは~~



 休みの日は 誰かしらリビングにいるので思うように更新が出来ず(TmT)ウゥゥ・・・

今は二人(旦那と娘)で買い物に出かけたので その隙にさくっと更新



朝ごはん


001_20111029175203.jpg


 +わかめ入り煮込みうどん


 昨日の朝は寝坊してしまい 私が食べる時にはご飯が炊けてないのでうどんで朝ごはん。

旦那と娘は後から食べたので ご飯と味付き海苔と味噌汁でした。




お昼ご飯


003_20111029175237.jpg


 +吉野家の豚丼


 届いたばかりの生協から豚丼を解凍して食べてもらいました。




晩ご飯


006_20111029175350.jpg


 +ひれカツいりカレーライス


 昨夜はいつもよりも早めに練習開始。
そのかわり 8時には練習が終わったので 久しぶりにのんびりとテレビが観れました^0^




そして 昨日は差し入れがなかった代わりに我が家で食べるデザートを作りました。



004_20111029175248.jpg

毎年恒例のサツマイモのいただき物で 我が家はサツマイモだらけなので消費します。
サツマイモをマッシュして 鍋に寒天と砂糖と水で火をかけ煮溶かす。



005_20111029175339.jpg

マッシュしたサツマイモに寒天液を入れて混ぜ 型に入れて冷やして芋ようかんの出来上がり~^m^



002_20111030160832.jpg

ちょっと写真がぼけちゃった・・・・。
サツマイモを裏ごししてないので 所々粒粒入りです^0^




さ~ 夕ご飯の支度をしなきゃ~。
【 2011/10/30 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
朝のうどんは体が温まりますね。
私も食べたい。

吉野家の豚丼は買ったことがないけれども、
牛丼は美味しいですね♪
うちのお気に入り。

芋ようかんまで作ってしまうのね。
素晴らしい~。
【 2011/10/30 】 [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~。^^

素早い更新お疲れ様です!(笑)
おうどんおいしそう。
温かいものがごちそうの季節ですね~。^^
そして吉野家の豚丼、いかがでしたか??
あ、yu~さんはまだ食べてないのかな??
手作りの芋ようかん美味しそう~。^^
うちもさつまいもゴロゴロしてるので
何か作らなきゃ~。


【 2011/10/30 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございまーす。

> 朝のうどんは体が温まりますね。
> 私も食べたい。
私は麺類の中でうどんが一番大好きなんです~。
でも娘はソバ 旦那はラーメンと意見が合いません(涙)

> 吉野家の豚丼は買ったことがないけれども、
> 牛丼は美味しいですね♪
> うちのお気に入り。
豚丼と牛丼では 豚丼の方が若干お安いんですよ。
なので 我が家は豚丼ばっかり(笑)
でに 牛丼 おいしいですよね~^0^

> 芋ようかんまで作ってしまうのね。
> 素晴らしい~。
芋ようかんというか 芋ゼリーというか・・・でした(笑)
【 2011/10/31 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> 素早い更新お疲れ様です!(笑)
土日は 更新するのも疲れます~~(汗)
今度はばれないように・・・・(笑)

> おうどんおいしそう。
> 温かいものがごちそうの季節ですね~。^^
> そして吉野家の豚丼、いかがでしたか??
> あ、yu~さんはまだ食べてないのかな??
この豚丼は2食入りだったので私の分はないんです。
でも匂いは嗅ぎました(爆笑)

> 手作りの芋ようかん美味しそう~。^^
> うちもさつまいもゴロゴロしてるので
> 何か作らなきゃ~。
毎年この季節はイモ類のいただきもので助かりますが
消費するのも大変ですね(汗)
【 2011/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


