毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月26日

 おはようございまーす。


 昨日よりも 今朝は冷えますね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
今朝は布団から出るのに ちょっと躊躇してしまいました。

これからはもっと朝は冷え込むんでしょうね・・・(。>0<。)ビェェン




朝ごはん


003_20111026182404.jpg



 +ロールパン
 +似非ポンデリング
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト




お弁当


001_20111026180204.jpg


 +ご飯 海苔弁とさけふりかけ
 +豚の竜田揚げ
 +ブリの照り焼き
 +玉子焼き
 +ささ身のみそ焼き
 +切り干し大根の煮物
 +ウインナー
 +チェリー(娘だけ)



002_20111026182347.jpg

この日の一番人気は豚の竜田揚げでした (>▽<)b OK!!





晩ご飯


011_20111026182538.jpg


 +すき焼き
 +お店からのいただきもののおかず


 夕方 みんなで郷土芸能のお買い物をしてたので 帰ってからささっと作って食べて出かけました。





そして 昨日の差し入れは



007_20111026182448.jpg

室温で溶かしたバター(+マーガリン 足りなかったので)にグラニュー糖を入れて 
柔らかく混ぜた後 溶いた玉子を数回に分けて入れて混ぜ



008_20111026182500.jpg

ホットケーキミックスと牛乳を入れて生地を作ったら 搾り出し袋に入れて




009_20111026182511.jpg

小さく切ったクッキングシートに丸く搾り出して




010_20111026182526.jpg

170度の油で数分揚げたら




012_20111026182550.jpg


フレンチクルーラーの出来上がり~~。



(((o(^。^")o)))ワクワク
【 2011/10/27 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
私も豚の竜田揚げ大好き。
冷めても美味しいものね。

寒くなってきたからすき焼きはいいね♪

フレンチクルーラー、ドーナッツ屋さんとまったく同じ。
yu~さん、天才だわぁ。

【 2011/10/27 】 [ 編集 ]
No Subject
これから、どんどん、本格的に寒い朝が来るね^^:

わ~ミスドシリーズ♪

私はオールドファッションが1番好きかな~。
と・・・ここで催促してみる 笑
【 2011/10/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんにちは~~

> これから、どんどん、本格的に寒い朝が来るね^^:
今朝は肌寒かったですね~。
冬は苦手です(T_T)

> わ~ミスドシリーズ♪
>
> 私はオールドファッションが1番好きかな~。
> と・・・ここで催促してみる 笑
フフ^^ yumiさんへ本物が食べられるじゃないですか~。
私は似非物で我慢です(笑)
【 2011/10/27 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
こんにちは~~

> 私も豚の竜田揚げ大好き。
> 冷めても美味しいものね。
竜田揚げ おいしいですね~。
私は熱々を食べられましたが お弁当組みは冷めたものです(笑)

> 寒くなってきたからすき焼きはいいね♪
今年は夏場に鍋をあまりやらなかったので 鍋本番の季節になってちょっと嬉しいですが
寒いのは勘弁です(涙)

> フレンチクルーラー、ドーナッツ屋さんとまったく同じ。
> yu~さん、天才だわぁ。
私 本物のフレンチクーラーって食べたことがないので 
合っているかどうかは不安ですが 味は子供達に出したものがあっという間になくなったので
大丈夫だと思います^0^
【 2011/10/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


