毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月25日

 おはようございまーす。


 昨日まで夏のような格好で寝ていたのに 今朝はまたさむーーい
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

天気予報を信じて 1枚多く羽織って寝ていて良かったです (゚ρ`)ァー



朝ごはん


003_20111025162556.jpg

 
 +メンチカツサンド
 +コーンスープ
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト



お弁当


001_20111025162518.jpg


 +ご飯 ひとくちハヤシ
 +照り焼きつくね
 +肉じゃが
 +里芋の煮っ転がし
 +ウインナーとうずらの串刺し
 +チキンのハーブ焼き
 +エビの塩茹で
 +チェリー(娘だけ)



002_20111025162546.jpg

寝る時間がいつもよりも1時間遅くなると 朝が辛い (TwT。)





晩ご飯


010_20111025185227.jpg



 +豚丼 キャベツ付き
 +豆腐の味噌汁
 +豚と切り干し大根の煮物



011_20111025185242.jpg

ブタ化多肉薄切り肉に軽く塩コショウして 小麦粉をふってからフライパンで焼き
豚丼のたれで味付け。
これなら失敗いらず (≧ω≦)b OK!!



012_20111025185252.jpg

数日前のはなまるマーケットでやってた煮物。
人参がなかったので ちくわで代用。





そして 頑張っている子供達に差し入れを作りました。



004_20111025162619.jpg

白玉粉とグラニュー糖に水を入れてだまにならないように混ぜてから



005_20111025162655.jpg

牛乳とホットケーキミックスを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。




006_20111025162715.jpg

100均で買った絞りだし袋に生地を入れて



007_20111025162735.jpg

某ドーナツ屋さんのポンデリングのように搾り出し




008_20111025162817.jpg

油で揚げたら




009_20111025185152.jpg

似非ポンデリングの完成~~ (≧∇≦)ノ ハーイ♪




娘以外の子供が 全員(って言っても3人しかいません)が男の子なのでみんながっつり!!
今日も持っていくことになり また午後から作らなくっちゃ。




寒いけど 今日もガンバロ~~


ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*




こういうものも売っているようです。


【 2011/10/26 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(6)
No Subject
おはようございます。
ドーナツすごい!お店で買ってきたのかと思っちゃいますね。
しんちゃんのお茶碗も懐かしいです。
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
豚丼、美味しそう♪
どうやって作るのかなあ~と読んだら、
豚丼のたれがあったら失敗ないね♪

ポンデリング、yu~さん天才だわぁ(^o^)/
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
No Subject
今日は肌寒いわね~。

こんなときに風邪をひきやすいから気をつけなくっちゃ 汗

差し入れ、喜ばれたでしょ♪
こういうイベントを通して、友達との結束も強くなるのよね~。

【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
> おはようございます。
こんにちは~~

> ドーナツすごい!お店で買ってきたのかと思っちゃいますね。
このレシピを見つけてから すっかりはまってしまってます^0^
ちょっと本物とは違うので「似非」ね(笑)

> しんちゃんのお茶碗も懐かしいです。
かわいいでしょ~。
娘が保育園の時からだから もう14年くらい愛用してます^m^
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
こんにちは~~。

> 豚丼、美味しそう♪
> どうやって作るのかなあ~と読んだら、
> 豚丼のたれがあったら失敗ないね♪
ソラチの豚丼のたれっていうのを使っているのですが お勧めです^0^
普通に焼くよりも 粉をつけて焼いたほうが味がからんでおいしいですよ。

> ポンデリング、yu~さん天才だわぁ(^o^)/
本物のとはちょっと違うので「似非」ですが これはこれで気に入ってます。
カロリーを気にせずに沢山食べたいところです(涙)
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんにちは~~

> 今日は肌寒いわね~。
>
> こんなときに風邪をひきやすいから気をつけなくっちゃ 汗
ほんっと 一気に気温が下がりましたね。
旦那は 昨夜寝るときに暑かったからと言って半そでで寝てたので
若干風邪気味みたいです。 コマッタモンダ。

> 差し入れ、喜ばれたでしょ♪
> こういうイベントを通して、友達との結束も強くなるのよね~。
男の子の食べっぷりは 見てても気持ちがいいですね~。
今から今日の分を作りまーす^0^
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


