毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月24日

 おはようございまーす。



 昨日から 今年も娘の学校際の郷土芸能の練習が始まりました。
これから毎日(週末は未定) 夜は隣町へ行って練習です
┌┤´д`├┐ダル~

全校生徒を 自宅のある7つの地区に分けて踊りや太鼓等を披露するのですが
娘がいる地区は生徒がたったの4人 才才-!!w(゚o゚*)w

お母様軍団で練習合間のお茶の支度をするので 付きっ切りです。
昨日から始まって まだ1日ですが 早くも疲れた私です (/□≦、)エーン!!




朝ごはん


003_20111024180837.jpg


 +ご飯 味付き海苔付き
 +目玉焼き
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト




お弁当



001_20111024180816.jpg


 +ご飯  海苔弁とさけふりかけ
 +白身魚のフライ
 +ペンネとハンバーグのデミソース煮
 +玉子焼き
 +マカロニサラダ
 +ごぼうのきんぴら
 +チェリー(娘だけ)



002_20111024180827.jpg

ここにも娘作のサラダが登場 (≧ω≦)b OK!!





晩ご飯



006_20111024180938.jpg


 +ラ王


ザ・手抜き王 ヾ(~∇~;) コレコレ

支度に手間取り 時間がなくなっちゃったので 
お店からもらってきたばかりの(賞味期限間近)カップ麺で晩ご飯でした~~。






そして 昨日はパンを作りました。



004_20111024180848.jpg

この時期 室内で10分置いておくだけでぷっくりと膨らんでくれます。




005_20111024180912.jpg

ロールパンとバンズ。
でも 最近娘は朝ごはんは白飯派。

パンだと 3時間目や4時間目にお腹が鳴っちゃうそうです

(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ




さ~ 今日も頑張りましょう (=゚▽゚)/ ウィッス!!
【 2011/10/25 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんばんは~。^^

まぁ、親御さんたちも練習につきっきりなんですか?
それは大変~!!
でも郷土芸能、楽しそうですね~。^^
私もおもいきり太鼓たたいてみたいです。
ストレス発散と、肩こり解消になりそうで。。。(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ロールパンがこんもり膨らんで美味しそう。^^
そしてるーちゃんのマカロニサラダをみたら
私も無性にマカロニサラダが食べたくなってきました~。(笑)

【 2011/10/25 】 [ 編集 ]
No Subject
郷土芸能って大切ですね。
でもお茶当番は大変そう。。。。

愛情パン美味しそう♪
【 2011/10/25 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> まぁ、親御さんたちも練習につきっきりなんですか?
> それは大変~!!
日替わりでお茶当番さんがいるのですが 
私は車で行ったり来たりするのが面倒なので 付きっ切りです(涙)
ガソリン代もかかっちゃうし(笑)

> でも郷土芸能、楽しそうですね~。^^
> 私もおもいきり太鼓たたいてみたいです。
> ストレス発散と、肩こり解消になりそうで。。。(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
私も太鼓はたたいて見たいです。
娘達は踊りだけなので 本人達は筋肉痛で悲鳴をあげてます(爆笑)

> ロールパンがこんもり膨らんで美味しそう。^^
> そしてるーちゃんのマカロニサラダをみたら
> 私も無性にマカロニサラダが食べたくなってきました~。(笑)
あはは^^ これで少しは料理に目覚めて手伝ってくれればいいのですが(溜息)
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございまーす。

> 郷土芸能って大切ですね。
> でもお茶当番は大変そう。。。。
伝統芸能は次の世代にも受け継いでいってもらいたいですね~。
母は(父もですが)大変ですが(汗)

> 愛情パン美味しそう♪
パンに愛情 私もこめて見ました^0^
【 2011/10/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


