毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月23日

 おはようございまーす。


 お尻の筋肉痛も弱冠治りきらないまま週明けです (TmT)ウゥゥ・・・
娘はおっちゃんに2回分のバイト代として諭吉様をいただいてホックホク

=*^-^*=にこっ♪

つい最近 娘用の郵便局の通帳のキャッシュカードを作ったばかりなので(娘が自分で持ってもいいカード)
さっそく今日 部活が終わったら郵便局に入金に行くそうです
うふ♪(* ̄ー ̄)v



朝ごはん


009_20111023193158.jpg


 +ピザまん
 +ホウレン草のシチュー
 +野菜ジュース
 +プリン


知り合いにもらった小瓶 大活躍です(≧∇≦)b OK



お昼ご飯


010_20111023193212.jpg


 +手打ちうどん屋さんでかき玉うどん


 私達の仕事上がりを待って 旦那も一緒にうどん屋さんへ行きました。
私は↑のかき玉うどんで 旦那はうどん屋さんなのに天丼。
娘はいつでもどこでもざるソバです ( ̄-  ̄ ) ンー




おやつ

011_20111024074133.jpg


うどん屋さんの帰りに 近くのこちらでソフトクリームを買って食べちゃいました




晩ご飯


012_20111023193237.jpg


 +残りのおでん
 +お店からいただいたおかず類
 +お店で娘が作ったサラダ
 +旦那が買ったマグロの刺身


013_20111023193409.jpg

おっちゃんが晩ご飯用に持たせてくれたおかず類。 助かります~~




014_20111023193338.jpg

お店で娘が大鍋いっぱいのマカロニと格闘しながら作ったサラダ ^0^
両手に調理用のビニール手袋をつけてマヨネーズ1kgと共に 戦ってました
~(=^‥^A アセアセ・・・



015_20111023193352.jpg

うどん屋さんの帰りに 普段は行かないスーパーでマグロの刺身を買った旦那。




そんな感じのご飯でした~~。
【 2011/10/24 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(9)
No Subject
うどん屋さんに行ってもやっぱり好きなもの食べたいよね~。
ソフトクリーム美味しそう♪
あしたばのアイスもあるのね。
ご当地のアイス食べてみたい。
【 2011/10/24 】 [ 編集 ]
No Subject
Yu~さん、こんにちわ♪
土日はいつもバタバタしてるので、今ようやく読めたとこです^^
シュークリームのレシピ細かく書いて下さって、
しかも写真も多くてわかりやすいですー

私はお菓子作りが好きなのですが、そういえば小学生の時に
初めて作ったお菓子はシュークリームでした!
まったく膨らまなくてがっかりしたのを思い出します(^_^;)

週末は娘と息子の友達がたくさん来ていたので、クッキーやらマフィンやらを作ってましたが、やっぱりシュークリーム作りたい!!

鶏茹でたのも美味しそうだし、ゆで汁でシチュー作るのは、
一石二鳥でいいアイデア!

明日の夕食にしよう!!

【 2011/10/24 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
こんにちは~~

> うどん屋さんに行ってもやっぱり好きなもの食べたいよね~。
うどん屋さんなのに うどんを食べたのは私だけ(笑)
でも天丼もおいしそうでした~~ 

> ソフトクリーム美味しそう♪
> あしたばのアイスもあるのね。
> ご当地のアイス食べてみたい。
ご当地アイスっておいしそうに見えますよね。
でも 明日葉アイスはお勧めしません(爆笑)
【 2011/10/24 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ♪
こんにちは~~

> 土日はいつもバタバタしてるので、今ようやく読めたとこです^^
> シュークリームのレシピ細かく書いて下さって、
> しかも写真も多くてわかりやすいですー
週末はお忙しいのですね~。
家族が休みで家にいると 主婦は忙しいですね。

> 私はお菓子作りが好きなのですが、そういえば小学生の時に
> 初めて作ったお菓子はシュークリームでした!
> まったく膨らまなくてがっかりしたのを思い出します(^_^;)
まぁ 初めてのお菓子がシュークリームなんてチャレンジャーですね~。
私はマフィンでした^0^

> 週末は娘と息子の友達がたくさん来ていたので、クッキーやらマフィンやらを作ってましたが、やっぱりシュークリーム作りたい!!
>
> 鶏茹でたのも美味しそうだし、ゆで汁でシチュー作るのは、
> 一石二鳥でいいアイデア!
>
> 明日の夕食にしよう!!
鶏は入ってないのに 鶏の味がするシチューでした(笑)
【 2011/10/24 】 [ 編集 ]
No Subject
こんばんは♪

るーちゃん、自分で働いて得たお金は嬉しいでしょうね~。^^
しかも自分の口座とキャッシュカード!!
これからバイトのたびに貯金するのかな~?何に使うのかな~?
楽しみですね♪^^
ちなみに私のパート代は
自宅から遠い場所にある銀行への振込み(なかなか下ろせない)、
しかも給与明細は紙ではなくデジタル化。
全く有難みがないです。。(´;ェ;`)

るーちゃん作のマカロニサラダが食べた~い♪♪


【 2011/10/24 】 [ 編集 ]
Re: No Subject
> こんばんは♪
おはようございまーす。

> るーちゃん、自分で働いて得たお金は嬉しいでしょうね~。^^
> しかも自分の口座とキャッシュカード!!
> これからバイトのたびに貯金するのかな~?何に使うのかな~?
今までお年玉とか何かのお祝いとかのお金を貯金するのに 通帳だけは作っておいたのですが
カードは作ってなかったんです。
なので通帳は私が預かって カードを娘が持つ形にしました。
とりあえずはカードでお金を出し入れするのが愉しいだけのようです(笑)

> 楽しみですね♪^^
> ちなみに私のパート代は
> 自宅から遠い場所にある銀行への振込み(なかなか下ろせない)、
> しかも給与明細は紙ではなくデジタル化。
> 全く有難みがないです。。(´;ェ;`)
でも それの方がお金が貯まっていいですよ~。
私のは現金渡しですので すぐか経費に廻ります(涙)

> るーちゃん作のマカロニサラダが食べた~い♪♪
ふふ^^ 初めてのサラダ作りが 大量でちょっとパニクってました(爆笑)
【 2011/10/25 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
ご免なさい。 宛名を打つのを忘れてました。
2重になっちゃいました。

> > こんばんは♪
> おはようございまーす。
>
> > るーちゃん、自分で働いて得たお金は嬉しいでしょうね~。^^
> > しかも自分の口座とキャッシュカード!!
> > これからバイトのたびに貯金するのかな~?何に使うのかな~?
> 今までお年玉とか何かのお祝いとかのお金を貯金するのに 通帳だけは作っておいたのですが
> カードは作ってなかったんです。
> なので通帳は私が預かって カードを娘が持つ形にしました。
> とりあえずはカードでお金を出し入れするのが愉しいだけのようです(笑)
>
> > 楽しみですね♪^^
> > ちなみに私のパート代は
> > 自宅から遠い場所にある銀行への振込み(なかなか下ろせない)、
> > しかも給与明細は紙ではなくデジタル化。
> > 全く有難みがないです。。(´;ェ;`)
> でも それの方がお金が貯まっていいですよ~。
> 私のは現金渡しですので すぐか経費に廻ります(涙)
>
> > るーちゃん作のマカロニサラダが食べた~い♪♪
> ふふ^^ 初めてのサラダ作りが 大量でちょっとパニクってました(爆笑)
【 2011/10/25 】 [ 編集 ]
No Subject
おはよう~!

ソフトクリームに心が朝から揺れたわ~。

日曜日、お疲れ様でした!

うちの地域は炊き出しがあったので、おばさまたちは大変だったと思うわ。
だって8升のお米を炊いておにぎりに・・・
100人分のとん汁を準備してくれたんだもの。
でも最高に美味しかった~♪

片付けはだけは若手で頑張りました^^:
【 2011/10/25 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
おはようございまーす。

> ソフトクリームに心が朝から揺れたわ~。
久しぶりに(何年ぶりだろう?)ソフトクリームを食べました^0^
やっぱりおいしいですね♪

> 日曜日、お疲れ様でした!
>
> うちの地域は炊き出しがあったので、おばさまたちは大変だったと思うわ。
> だって8升のお米を炊いておにぎりに・・・
> 100人分のとん汁を準備してくれたんだもの。
> でも最高に美味しかった~♪
>
> 片付けはだけは若手で頑張りました^^:
おぉっ 100人分ですか? すごいです@@:
やっぱり都会は人数が違います^m^
【 2011/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


