毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月20日

 おはようございまーす。


 突然ですが私 ずーーーっとブログのお引越しを考えていたんです。
でも ちょっと面倒だったし gooさんの写真のアップロードが簡単になったり
更新がスムーズになったりしたので 引越しはいいかな~って思ってた時に
娘にブログの存在がばれてしまったんです。

ここの所 学校の宿題で自宅のパソコンを使うことが多くなってて
ばれないようにブログ関係のところは 別名で保存してたり気を使ってたのですが
あっさりとばれてしまい 焦った私は全部読まれる前にgooさんのIDを削除しちゃったんです。

そしたら 当たり前ですが更新も変更さえも出来ずになってしまい
削除してから記事が消えるまで2~3日かかるので その間に他に引っ越して記事も一緒に移動させたのです。

これが私が急にお引越しした理由でした (;^_^A アセアセ・・・
いつも見に来てくださっている皆様に何も告げずに更新が怠り しかも記事も全部消えてしまい
驚かれた方もいらっしゃると思います。
検索で引っかかるように ブログ名も似たようなのにしたので うまく見つけてくださればいいのですが。

娘に読まれたらちょっと恥ずかしいし 文句もいっぱい書いちゃったので
今度はばれないように気をつけまーーす OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆




朝ごはん


002_20111020155354.jpg


 +ちゃんこ鍋の残りでうどん
 +野菜ジュース
 +お弁当おかずの残り





お弁当


001_20111020155354.jpg


 +ご飯 海苔弁
 +ホタテフライ
 +ナスの肉はさみ
 +玉子焼き
 +ポテトサラダ
 +照り焼きミートボール
 +ウインナー


昨日は旦那だけお弁当。 
娘には


003_20111020155354.jpg


この状態で置いておき 自分でお湯を注いで上に取っておいた天ぷらをトッピングして食べてもらいました。



004_20111020155354.jpg

これは私のお昼ご飯。
私 朝も昼もうどんでした モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!





晩ご飯


014_20111020173519.jpg
 

 +米粉でグラタン
 +たらの甘口チリソース
 +茶碗蒸し
 +茹で落花生


009_20111020173520.jpg

米粉にはまっている私。
昨日は米粉を使ってホワイトソースを作ってみました。

昨日の一応の分量は米粉大4 牛乳400CC 顆粒コンソメ少々 塩コショウ オイスターソース小1
でも ちょっと粉っぽい感じがするので米粉はもう少し少ない方がいい様です。



010_20111020173520.jpg

鍋に牛乳と米粉を入れて混ぜながら火にかけて




011_20111020173519.jpg

ほんっとにすぐにとろみがつきました w(゚o゚)w オオー!



017_20111021073909.jpg

中身はペンネとホウレン草。




016_20111021074022.jpg

生協で買ったたらの甘口チリソース。




012_20111020173519.jpg

いつものフライパンで蒸し物の茶碗蒸し。



015_20111021074022.jpg

具はホウレン草だけ!! 野菜室が淋しいのです~~ ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~



018.jpg

食後は柿でご馳走様・・・・・・とはならず 昨日はもう一つデザートを。




005_20111020155353.jpg

無印良品で買った杏仁豆腐ミックス。



006_20111020155353.jpg

ミックス粉に熱湯を入れて2分混ぜ混ぜ



007_20111020155417.jpg

レンジで温めた牛乳も入れて 2分混ぜ混ぜ・・・・・・




008_20111020155417.jpg

カップに入れたら冷やして完成~~~。
とっても簡単です (o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン



013_20111020173519.jpg

上にチェリー缶詰の汁ごと少し入れてトッピングしました。



こちらも簡単に出来るようですよ。





さ~~ 雨が降りそうだけど 仕事頑張るぞ~~。
【 2011/10/21 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
Yu~さん、こんにちわ♪
そういう理由だったのですねー
夏休みはコメント閉められてて、秋になったら書こうと思っている間になくなってしまったので、
ホントにあちこち探してましたー

よく作られてるシュークリームですが、
チャチャッと作れて美味しそうで、でも分量が書かれてなくて、何回かチャレンジしたのですが、
上手くできなくてあーあと思っていたところに、
米粉入りのがUPされててうれしかった^^

ホワイトソースもあんなに簡単に出来るのですね!
グラタン美味しそう~
杏仁豆腐もいいなー

【 2011/10/21 】 [ 編集 ]
No Subject
こんにちは~。^^  ←今日は早い時間帯です♪

まぁ、ブログお引っ越しはそういう理由だったのですね~!!
でもIDを消しちゃっても2~3日は記事が残ってよかったですね。^^
とはいえ、今までずっとブログがばれてなかったのに、
ついに娘ちゃんにバレちゃったんですね。
旦那様への口止め料とかとられませんでした??^m^
今度はブログの場所がばれないといいですね。(笑)

米粉でホワイトソース、簡単にとろみがついていいですね!
カロリーも大幅ダウン!?
今度やってみまーす!!(* ̄v ̄)/



【 2011/10/21 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ♪
> そういう理由だったのですねー
> 夏休みはコメント閉められてて、秋になったら書こうと思っている間になくなってしまったので、
> ホントにあちこち探してましたー
そうなんです~。
夏休みは夏休みで 毎年忙しくてコメント欄は閉めさせていただいてたのですが
9月になったら今度は 娘が学校の宿題でパソコンを使うようになってしまって
私が全然使えなくなっちゃうし・・・・。
本当に探し当ててもらえて嬉しいです^0^

> よく作られてるシュークリームですが、
> チャチャッと作れて美味しそうで、でも分量が書かれてなくて、何回かチャレンジしたのですが、
> 上手くできなくてあーあと思っていたところに、
> 米粉入りのがUPされててうれしかった^^
米粉入りシュークリームは 今日リベンジしたのが大成功だったんです。
明日UPしますね~。

> ホワイトソースもあんなに簡単に出来るのですね!
> グラタン美味しそう~
> 杏仁豆腐もいいなー
ホワイトソースはすぐにとろみがついて簡単でしたよ~。
お勧めです。 ただ米粉なの量をわたしが作ったのより減らした方が良さそうです。
杏仁豆腐も おいしくいただきました♪
【 2011/10/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~。^^  ←今日は早い時間帯です♪
こんばんは~~ ふふ^^ ホントだ^0^

> まぁ、ブログお引っ越しはそういう理由だったのですね~!!
> でもIDを消しちゃっても2~3日は記事が残ってよかったですね。^^
> とはいえ、今までずっとブログがばれてなかったのに、
> ついに娘ちゃんにバレちゃったんですね。
> 旦那様への口止め料とかとられませんでした??^m^
> 今度はブログの場所がばれないといいですね。(笑)
そうなんです。何も考えずにIDを消しちゃうくらいパニクってました(爆笑)
そういえば口止め料は払ってないです。
娘が気が付かないことを祈ろう!!(笑)

> 米粉でホワイトソース、簡単にとろみがついていいですね!
> カロリーも大幅ダウン!?
> 今度やってみまーす!!(* ̄v ̄)/
あ、そうですね。バターを使ってないからヘルシーだ@@
米粉には待っている私は 今日シュークリームのリベンジに成功して大興奮です^0^
明日載せますね~~。
【 2011/10/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


