毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月18日

 おはようございまーす。


 昨夜は少し冷えましたね。
我が家のにゃんこず2号のガリ子は 私達と同じ部屋で寝ているのですが
(まことは娘部屋)
ちょっと寒かったのか 今季初 私の布団の中にもぐりこんで来ました U\(●~▽~●)Уイェーイ!

30分くらいで暑くなってしまって出てしまいましたが 私は一人旦那に優越に思いながら寝られました。



朝ごはん


001_20111018174346.jpg



 +サツマイモご飯のおにぎり
 +野菜ジュース
 +柿




昼ごはん



002_20111018174346.jpg


 +お稲荷様
 +残りの豚汁


 昨日から中間試験が始まりましたので 今週はお弁当はなし。
今朝 旦那におにぎりを持たせてくらいですむので 今週は楽だな~~ (人-)謝謝




晩ご飯


009_20111018174432.jpg


 +揚げ餃子
 +揚げチーズ餃子
 +焼き餃子
 +赤魚の照り焼き
 +茹で落花生
 +りんご
 +米粉シュークリーム



010_20111018174431.jpg

旦那が大好きの赤魚の照り焼き。
汁だけでご飯が食べられるそうです ^m^




011_20111018174431.jpg

餃子3種。
チーズ餃子は皮が余ったから作っただけですが 昨日の一番人気でした ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ




012_20111018174431.jpg

食後にはりんごでした~~。






そして 今私の中のマイブームの米粉を使ったお菓子作り。


003_20111018174346.jpg

バター45g 水30cc 牛乳40cc 小麦粉大1をラップなしで1000Wのレンジで2分チン。




004_20111018174346.jpg

バターが溶けてぐつぐつしているうちに小麦粉40gと米粉20gを混ぜてふるって置いた粉を一気に投入して
混ぜ混ぜ。




005_20111018174345.jpg

溶いた玉子2個半を少しずつ入れて混ぜて生地の完成。




006_20111018174345.jpg

オーブン皿の上に絞り出して 




007_20111018174432.jpg

190度のオーブンで25分焼いたら完成です。




013_20111018174448.jpg

中にカスタードクリームを絞りいれて 粉糖をかけて娘の夜の勉強の合間のおやつになりました。




米粉をもう少し多めにて作りたいので もう少し改良してみます o(^-^)o



中身のカスタードクリームはこちら。





牛乳を入れるだけなので簡単です^0^
【 2011/10/19 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
米粉が入ったシュークリーム、
もちもちしていて美味しそうです。

煮魚、味がしっかりしみていてご飯が進みそう♪
私もチーズ餃子揚げ好きv-7
【 2011/10/19 】 [ 編集 ]
こんばんは~。^^

今朝は窓がうっすら結露しておりました。
恐怖の季節がやってきます~。ToT

おにぎりはさつま芋ご飯だったのですね!
お昼はお稲荷さんもあっていいなー。^^

そしてこれまで何度も言ってますが…
yu~さんはほんとにシュー生地の天才!!
どうしてyu~さんが作ると、いとも簡単に
こんなにふっくら膨らむのでしょう??
しかも米粉入りなんですよね。
あ~、食べたいっ♪(^。、^)ジュルジュル



【 2011/10/20 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
> 米粉が入ったシュークリーム、
> もちもちしていて美味しそうです。
それがですね~ 米粉は少なかったからか モチモチ食感がなかったんです。
なのでもう少し改良の余地がありでした(涙)

> 煮魚、味がしっかりしみていてご飯が進みそう♪
> 私もチーズ餃子揚げ好きv-7
チーズ餃子は チーズ好きさんには絶大ですね^0^
私も実は好きなんです^m^
【 2011/10/20 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。

> 今朝は窓がうっすら結露しておりました。
> 恐怖の季節がやってきます~。ToT
はい。 こちらも結露までは行かなかったですが 窓が曇っております。
また毎朝の仕事が面倒ですね(涙)

> おにぎりはさつま芋ご飯だったのですね!
> お昼はお稲荷さんもあっていいなー。^^
あ、旦那のおにぎりは写真を撮るのを忘れてしまったんです。
余裕をかましていたら いつもよりも早く家を出るって言われて
娘にも手伝わせて持たせました(笑)

> そしてこれまで何度も言ってますが…
> yu~さんはほんとにシュー生地の天才!!
> どうしてyu~さんが作ると、いとも簡単に
> こんなにふっくら膨らむのでしょう??
> しかも米粉入りなんですよね。
> あ~、食べたいっ♪(^。、^)ジュルジュル
米粉が少なかったから 食感は普通でした~~。
シュー生地は 何とかいつも膨らんでくれますね^^
これだけは得意です^0^
【 2011/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


