毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日

 おはようございまーす。


 起きた時は晴れていたのに 今はなんだか降ってきそうな空模様ですイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
島の週間予報だと曇りのち雨マークばかり!!
秋の長雨にならないといいのですが。




朝ごはん003_20111017175909.jpg



 +にゅうめん
 +野菜ジュース
 +ナイアガラ(ぶどう)
 +プリン




お弁当


001_20111017175909.jpg


 +ケチャップライス
 +コロッケ
 +ささ身の磯辺揚げ
 +きんぴら
 +ホウレン草のお浸し
 +塩鮭
 +栗の甘露煮
 +ウインナー
 +ナイアガラ(娘だけ)




002_20111017175909.jpg


ご飯はお冷がたまってたので いつぞやに作ったミートソースを使ってケチャップライスにしました。






晩ご飯


006_20111017175908.jpg


 +サツマイモご飯
 +豚汁
 +アサリのバター蒸し
 +お好み焼き
 +キュウリとわかめの酢の物
 +梨



004_20111017175908.jpg

すき焼き鍋を使ってサツマイモご飯を作りました。
そろそろ あちこちでサツマイモの収穫が始まったようです。
今年は頂き物が多そうかな?



005_20111017175908.jpg

圧力鍋以外でご飯を炊くのは久しぶりで・・・・・
何分火にかければよかったのか忘れてしまい焦りました(・Θ・;)アセアセ…




011_20111017175955.jpg

昨夜 圧力鍋は豚汁を作る為に使用中でした。




010_20111017175955.jpg

薄切りキュウリとわかめで酢の物に。
味付けはポン酢







009_20111017175956.jpg

炊き込みご飯がメインの晩ご飯に 粉物のお好み焼きがおかず (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!




008_20111017175956.jpg

シリコンスチーマーでアサリのバター蒸しを。




013_20111017180010.jpg

一昨日 通夜から帰ってから一人晩酌してた旦那のおつまみの残り。
いただきもののおでん。



012_20111017175955.jpg

食後に梨をいただいて ご馳走様でした
【 2011/10/18 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。^^

こちらはお昼前からずーっと晴れてましたi-1
まったくもって、仕事したくない一日でした。(笑)

今日のお弁当も、どれから食べようか迷ってしまいそう!
ミートソースのケチャップライス、これ食べたいですー!!
さつま芋ご飯もいいな♪
うちの夫はさつま芋ご飯も栗ご飯も
ヤーな顔するので作りづらいです。(´;ェ;`)
yu~さんちにお呼ばれしたいですー。

梨の整列に拍手。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


【 2011/10/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす

> こちらはお昼前からずーっと晴れてましたi-1
> まったくもって、仕事したくない一日でした。(笑)
島も日中はすこーーしだけお日様が見えましたが すぐ隠れてしまいました。
洗濯物も室内干しです。

> 今日のお弁当も、どれから食べようか迷ってしまいそう!
> ミートソースのケチャップライス、これ食べたいですー!!
> さつま芋ご飯もいいな♪
> うちの夫はさつま芋ご飯も栗ご飯も
> ヤーな顔するので作りづらいです。(´;ェ;`)
> yu~さんちにお呼ばれしたいですー。
あ、うちも旦那はサツマイモご飯は食べないし 栗ご飯も栗を残してきますよ(怒)
どこのお宅のだんな様もそうなんですね~。

> 梨の整列に拍手。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
どうもありがろ~~^0^
【 2011/10/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


