毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月16日

 おはようございまーす。


昨日の朝が 今朝のように晴れていてくれれば町民大会が出来たのに(/□≦、)エーン!!
昨日は雨が上がってから気温も上がって 半袖でも日当たりは暑いくらいでした。
あちこちで真夏日も観測されたそうで┐('~`;)┌
10月なのに・・・・・




朝ごはん

001_20111016183319.jpg



 +トースト
 +目玉焼きと残りおかず
 +春雨スープ
 +野菜ジュース





お昼ご飯


002_20111016183319.jpg


 +そうめん


暑かったので 夏の残りのそうめんを茹でていただきました。





晩ご飯


006_20111016183318.jpg



 +手作りチャーシュー入りラーメン



 昨夜はお通夜に参列する為に 夕方5時には全員でラーメンをいただきました。



004_20111016183318.jpg

焼豚は 一度圧力鍋で茹でてから



005_20111016183318.jpg

たれに煮からめる方法で。



お肉はこちら。 運よくゲットできましたO(≧▽≦)O ワーイ♪









そして 知り合いからプリン用の瓶をいただいたので さっそく作ってみました。



003_20111016183318.jpg

フライパンに水を入れて蒸すやり方で。





007_20111016183359.jpg

配合は 玉子3個 牛乳470cc(たまたまこれだけしかなかったから) 砂糖50g バニラエッセンス。
15分弱火で蒸したら完成~~。



今回のカラメルはこちら。




甘さ抑え目で 旦那でも食べられます(≧ω≦)b OK!!
【 2011/10/17 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
おはよう~!

昨日は気温が上がって暑かったものね。
冷たいそうめんが美味しかったでしょ~^^

こちらは来週が自治会の運動会よ。
今年は役員なのであれこれお手伝いが忙しそうです。

ついでに選手でも出ろって 泣
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
おはようございま~す!^^

昨日はほーんと暑かったですね。(;´д`)ゞ
今年は暑かったり寒かったり、季節のずれで体調がおかしくなりそうです~。
でも冬はあったかいといいなぁ。(笑)

手作り叉焼に手作りプリン、どっちもおいしそう!!
プリンはずいぶん作ってないので
久し振りに作ってみようかな。
yu~さん(←やっぱり呼びやすい^^ )はフライパンできれいに作れてますね~。
弱火で15分ですね。参考にさせて頂きますっ♪♪





【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんにちは~~

> 昨日は気温が上がって暑かったものね。
> 冷たいそうめんが美味しかったでしょ~^^
ほんっと暑かったですね。 朝の雨がなかったら体育祭が出来たのに残念です。

> こちらは来週が自治会の運動会よ。
> 今年は役員なのであれこれお手伝いが忙しそうです。
>
> ついでに選手でも出ろって 泣
まぁ走られるのですか? 
私はもっぱらお弁当作りと応援だけです(笑)
がんばって下さいね~~。
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> おはようございま~す!^^
こんにちは~~

> 昨日はほーんと暑かったですね。(;´д`)ゞ
> 今年は暑かったり寒かったり、季節のずれで体調がおかしくなりそうです~。
> でも冬はあったかいといいなぁ。(笑)
私も暖冬に賛成~~♪ 寒いのは嫌いです~~。

> 手作り叉焼に手作りプリン、どっちもおいしそう!!
> プリンはずいぶん作ってないので
> 久し振りに作ってみようかな。
> yu~さん(←やっぱり呼びやすい^^ )はフライパンできれいに作れてますね~。
> 弱火で15分ですね。参考にさせて頂きますっ♪♪
アハハ^^ 私もyu~の方が自分のことだってわかります(爆笑)
叉焼は小さいお肉だったのでミニサイズでした^m^
プリンは 入れ物(瓶)が小さいサイズでしたので これまたミニサイズ^^;
身長の小さい私向きかな?(笑)
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


